ホームよもやま話 ≫ 暑さでダウン、お粥がおいしかったです。

暑さでダウン、お粥がおいしかったです。

   67dd52626b02c1d0766c85eaf0a15b05_s.jpg 

暑い毎日に、夏バテをしてはいけないと、夏バテ対策の記事を書きました。
ダイエットの大敵、夏太りの予感

しかし、その翌日なんとダウンしちゃいました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

ほとんど、病気をするということのないあさぎです。
でも、さすがに夏の暑さでクーラー漬けの毎日に体の調子がついていかなかったようです。

朝、起きるとなんだかフラフラします。
それでも、仕事に行かないといけません。
頑張って、朝ごはんを食べました。
なかなか動く気力がわかず、汗が出て、腕に汗がびっしょりと浮いてくる始末です。
ぬぐうほどの汗を腕にかいたのは、初めて!

このまま仕事にいっても、仕事場で迷惑をかけるだけなので、仕方なく休みの連絡をいれました。
そのまま、横になると昼になっていました。

こんな時に、何か食べなきゃと思うあさぎは食いしん坊の証拠ですね。
しかし、調子の悪い時に、思いつくのはお粥なんです。
糖質制限はお休みをして、この日はお粥を炊いて、いただきました。
小さい頃から食べなれている、お米がいちばん体に優しいのかもしれません。
もちろん、一日くらい何も食べなくても大丈夫!
できれば、イオン飲料は飲みたいかな。

夕方になるとちょっと元気に。
そこで、アイス(MOW)とヨーグルトを食べました。
おいしかったです♪

夕食は、お粥と家族と一緒の夕食でした。
でも、小松菜と油揚げのお味噌汁は美味しくいただけたのですが、サバの味噌煮は箸をつけることができませんでした。
体って、正直ですよね。
まだまだ、本調子じゃなかったようで、寝る前に吐き気がやってきて戻してしまいました。(T_T)

この日一日寝ていました。
その結果、体重1kg減りました。
でも、こんな状況で減っても嬉しくないです。

元気が一番大事。
体調が良くない時は、体に「これは食べたい?」ってきいてやるのが一番かな。
まだまだ暑い日が続きます。
睡眠と食事に注意して、暑い夏を乗り切りましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示