ホームダイエット中のおやつ ≫ セブンイレブンで『きな粉くるみ』を食べた感想

セブンイレブンで『きな粉くるみ』を食べた感想

  きな粉くるみ1  

セブンイレブンでくるみのおやつ『きな粉くるみ』を見つけました。

以前ドラッグストアでみつけた『メープルシロップくるみ』とまた違うようです。
ドラッグストアで見つけたおやつ、これなら糖質制限中でも食べられる

『きな粉くるみ』を試してみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

ナッツ類の中でもくるみは、糖質制限ダイエットのおやつにむいています。
脂質は高いですが、糖質は低いです。
エネルギーはそれほど低くはない物が多いですが、血糖を上げないという点では
むいているといえます。
こんな感じ↓
きな粉くるみ2

【栄養成分(一袋32g)】
エネルギー 182kcal
たんぱく質  4.4g
脂質     12.6g
炭水化物  12.6g
ナトリウム  64mg

あさぎの評価
おいしいけど、もうちょっと食べたくなるのがヤバイ!

あさぎは、きな粉くるみに70点をつけました。
30点ひいたのは、ちょっと物足りない感じがしたこと。
ちょっと物足りないなあ→別のおやつを食べよう
こうなることがありそうでヤバイな、です。

  • ナッツのおやつの中で、くるみが優秀な3つの理由
○糖質が少ない
○オメガ3オイルを含んでいる
○噛む食品なので、腹もちが良い

一番いいのは、やっぱりくるみそのままのもの。
おつまみ系になっちゃう感じですね。
今回のくるみを砂糖でコーティングしてある商品は、ローストしたそのままの素材のものと比べると、糖質が多くなります。
それでも、甘いお菓子を食べるよりは、断然おススメのお菓子です。

以前記事にしたくるみのお菓子は砂糖でコーティングしてあるタイプ。
今度の『くるみきな粉』は、くるみをきな粉味の砂糖でコーティングしてあります。

きな粉くるみ3

見た目は、くるみと思えない形状です
でも、味はなかなかおいしい。

どんなに良いくるみでも、食べ過ぎはエネルギーの取りすぎになるので、太ってしまいます。
一袋で終わりとしっかりと頭にインプットしてから食べないといけませんね。

あなたも、一度お試しあれ。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示