ホームダイエット中のおやつ ≫ 要注意!『マクロビ派ビスケット』の落とし穴とは?

要注意!『マクロビ派ビスケット』の落とし穴とは?

   マクロビ派 

糖質制限ダイエットでお菓子はNGです。
でもあさぎは、ダイエット中でもお菓子が食べたい派なんです。

しかし、いつも同じように食べていたら、ダイエットになりませんし体重も減りません。
おやつ厳禁にすると、早く体重は減りますが、ストレスはたまります。

時間をかけながら、おやつも食べながらダイエットするには、おやつを選ぶ方法が大事です。

食べてもダイエットの邪魔をしないおやつが、最高ですよね。
そんなおやつを探索中です。

今日は、『マクロビ派ビスケット』の紹介です
以前にチョコバージョンを記事にしました
マクロビ派ブラウニー
今日は、普通バージョン。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

 『マクロビ派ビスケット』というちょっと変わった名前のお菓子です。

マクロビ派2 


マクロビとは?

【マクロビとは、「マクロビオテック」の略で、穀物や野菜中心の自然と調和した食事をとることにより、健康的なライフスタイルを目指す考え方です。】
なるほど、健康なイメージですね。

そして、もう一つの売りは
【バター・マーガリン・白砂糖不使用】
砂糖の代わりにてんさい糖を使用しています。

1枚当たり栄養価
エネルギー 61kcal
たんぱく質 1.2g
脂質     2.4g
糖質     8.2g
食物繊維  0.9g
ナトリウム  9mg
ショ糖    1.1g

一袋2枚入りが2袋入っています。

あさぎの一言
糖質が低いと安心しちゃダメ

1枚61kcal糖質8.2g
とっても低い数値だと思いますね。
でも、これは落とし穴があるんです。

この糖質量は、1枚当たり。
一つ買えば、2枚パック×2袋。
合計4枚入っています。
全部食べると244kcal 糖質32.8g

なので、これは糖質が低いから食べてよいではなく、白砂糖が使っていないことが良いポイントです。
フルーツ・ナッツ・シリアルが入っているので、しっかりと噛むおやつなのも○です。
マクロビ派3

あさぎのおやつの最低限守るルールは1回200kcalまで。
なので、これは1パックで止めることができるならという条件付きです。

お味は、クセのない素朴な甘さでなかなかおいしいです。
あさぎの点数は75点。
マイナス25点は半分残す必要があること。

あなたなら、残せます?

『マクロビ派』だけを食べてやせるなんてことは、絶対に無理なので、御注意を!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示