ホームダイエット中のおやつ ≫ う~ん残念!ローソンの砂糖不使用のビスケットを食べた感想。

う~ん残念!ローソンの砂糖不使用のビスケットを食べた感想。

   写真 1(127) 

コンビニで買えるおやつで、糖質制限中でもダイエットの邪魔にならないおやつを色々と試しています。

今回は、ローソンで砂糖不使用のビスケットを試しました。
今まで砂糖不使用のチョコは知っていましたが、ビスケットは初めてです。

砂糖を使ってないなら、糖質も低そうです。
でも、やっぱり決めては味!
あさぎが、判定しちゃます。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

 今回、試した砂糖不使用のビスケットはこれ↓
【8種の素材のビスケット メープル味】
写真 3(79)

8種の素材の味を凝縮。メープル味のビスケットです。

9個入りで袋を開けるとメープルの香が強いです。
ビスケットの中にはレーズンが入っています。
写真 2(128)

ちょっとパサパサした感じなので、しっとり系ではありません。
砂糖不使用ですが、甘味料としてステビアが使われています。
食べた感じは普通のビスケットとかわらない甘さです。

8種類の素材って、何でしょうか?

アーモンド
麦芽糖
キヌア
メープルシロップ
レーズン
ココナッツ
オーツ麦
これで8種でしょうか?

エネルギー194kcal・糖質10.4g・食物繊維4.8g 


あさぎの今日の一言

砂糖不使用ってことは、違う糖がはいっていること。あさぎ的には30点

一袋全部食べても194kcalとエネルギーが低めです。
食物繊維がとれる・砂糖バター卵乳不使用となんだかよさそうに思えます。
粉は小麦粉意外に大豆粉も入っているようなので、やや糖質は低めになっています。

しかし、麦芽糖・メープルシロップなどの糖質は入っているので、血糖上昇と言う点では、糖尿病の方にはむかないでしょう。
エネルギーのみみると、アリですけどね。

食物繊維は4.8gというとごぼうの煮物を食べた程度でしょうか。

9個のうち、3個程度なら気になりませんが、全部一度に食べると、ちょっと人工甘味料の後味が尾を引きます。
あさぎは、この味が好きではないので、30点をつけました。
あなたなら、何点?



関連記事

コメント













管理者にだけ表示