ホームよもやま話 ≫ もったいないことしちゃったなぁ。ココナッツオイルがアウトです。

もったいないことしちゃったなぁ。ココナッツオイルがアウトです。

   5dc650af46e0ac3f7c3418b7dbbe27b4_s.jpg 

今話題のココナツオイル
テレビの健康番組でもよく見ます。
本屋に行くと、たくさんの本も出ています。
もちろん、あさぎもお取り寄せしてお試し中です。
でも、もう使えない。
あさぎの失敗を聞いてください。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーリンク

ココナッツオイルが、話題になっているのは、こんな理由です。
ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸を含むので、燃焼するスピードが速いといわれています。また体内で燃える時に他の脂肪分も一緒に燃やしてくれる。
この燃えるスピードが速いから脂肪としてたまりにくいのでダイエット効果が高いです。
又、ケトン体に代わりやすいから糖質制限をすることでダイエットになるといわれています。

あさぎも、毎日朝食にパンにぬって食べています。

今日のあさぎの一言

ココナッツオイルは、サラダ油と違って傷む可能性アリ

どうやら、ココナッツオイルでお腹を壊してしまいました。(T_T)
どういうことか、お話しますね。

先日、朝仕事場についてしばらくすると、急に腹痛が。
トイレにいくと、お腹がゆるくなっていました。
腹痛と吐き気が同時にくると、食中毒の疑い濃厚です。
そうなると、私の仕事がら、厨房に入ることで菌を拡散してしまうので、アウトです。
吐き気がなかったので、これは何かにあたったなと思いました。 

朝食でしょう。
でも、同じものを食べた家族は、なんともないとのこと。
あさぎだけが食べたものが怪しいということです。
ココナッツオイル。
そう、ココナッツオイルをパンにぬって、いただきました。

最近の暑さで、常温保存でOKとされていたココナッツオイルが、傷んでいた可能性大です。
もちろん、説明書には常温保存可と書かれてあったことと、サラダ油は常温で使っているので、ココナツオイルも常温で使用していたんです。
添加物なしが、最近の暑さで裏目にでました。

ココナッツオイル自体は、健康に良いと注目されているもので、効果はどうなのかと試していた最中ですが、ここでギブアップとなりました。
もちろん、ココナッツオイルが原因かどうかの特定はできませんが、あえて挑戦するのもねぇ。

夏の暑さが本格的になってきます。
ココナッツオイルも、冷蔵庫保存にしたほうがよさそうですよ。
ご注意を!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示