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検証!セブンイレブンの『豚しゃぶサラダ』がダイエットに効く理由とは?

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久ぶりにコンビニでランチを買って外で食べる日がありました。
コンビニランチの記事はコチラにも→コンビニランチの選び方

この日は、ミニストップセブンイレブンの両方で決めました。
あえて、2ヶ所にいったのは、狙っていたものがあるからなんです。

以前から、噂だけ聞いていた、セブンイレブンの豚しゃぶサラダにやっとめぐり合いました。
今日は、そのお話。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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豚しゃぶサラダをご存じですか?
以前から、セブンイレブンにあるらしいと聞いてはいたのですが、なぜか目する機会がなくて。
やっと日曜日に食べてみるチャンスがありました。

こんなサラダ↓
豚しゃぶサラダ

ゆでた薄切りの豚肉とゆで卵がのっていて、大根をメインの生野菜サラダにカップに入ったノンオイル和風香味ドレッシングが入っています。
【栄養表示】
エネルギー 183kcal
蛋白質   1303g
脂質    10.6g
炭水化物  8.6g
ナトリウム 730mg(塩分1.9g)

【原材料】
豚肉・茹で玉子・大根・レタス・キャベツ・玉ねぎ・青葱・紫玉ねぎ・リーフレタス・水菜

あさぎの評価

コンビニサラダの中でピカイチ!

豚しゃぶサラダがダイエットにおススメなところ


①コーンやパスタ・マカロニといった糖質製品が入っていないので、糖質量が低い。
②ビタミン豊富な豚肉が余分な味つけがなしで入っている
③豚肉がゆでてあるので、余分な脂肪分が少ない。
④大根がたくさん入っているので、野菜量が多くとれる。全部で8種類の野菜が入っている。
⑤ノンオイルのドレッシングが別添えでついているので、加減がしやすい。
写真 2(126)

人気があるのも納得でした。
ただし、人気があるからなのか、12時をまわってからお店に行くと、もうないんです。
11時前に買いにいかないといけませんね。

ちなみに、この日のお昼は、
○セブンイレブンの豚しゃぶサラダ(183kcal・炭水化物8.6g)
○ミニストップのクランキーチキンうま塩味(347kcal・炭水化物24.6g)
○塩にぎり100g(家から持参)(168kcal・37.1g)
合計698kcal・炭水化物70.3g

意外とエネルギーが高くなったのは、チキンがちょっと食べ過ぎだったせいですね。
写真 3(77)
ミニストップのクランキーチキンは、揚げてあるのですが、あさっりとして食べやすくて大好きです。
この写真は、半分くらい食べたあとです。ここで止めときゃあよかった。

チキンを半分にすると、エネルギーも524kcal・炭水化物58g
となり、ちょうどよい量です。
この3点で、充分おいしくお腹が一杯になり大満足でした。
デメリットをあげるなら、サラダの値段が398円とやや高めなことでしょうか。

あさぎは、価格は高くても、次も見つけたら買います!
あなたのおススメのコンビニサラダを教えてくださいね。


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