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キレイにやせるために必要な、大事なものとは?

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糖質制限ダイエットで体重がへってきた時に気をつけたいのが筋肉というお話を書きました。
糖質制限ダイエットで筋肉をへらさない2つの方法

言い換えれば、キレイにやせるために必要なものです。
筋肉を作るたんぱく質意外にも、大事な栄養素があります。
そんなダイエットに大事な栄養素は全部で5つ。
① たんぱく質
② ビタミン
③ 鉄
④ カルシウムとミネラル
⑤ 食物繊維

今日は、ビタミンのお話。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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体重がへると嬉しいですよね。
服のサイズが変わると、選ぶ幅もふえるし、健康への不安もなくなるし。
やせるといっても、体に負担をかける方法だと、ちょっと不都合なこともでてくるんです。

こんな症状はありませんか?

□ 最近髪の毛が抜けやすくなった
□ 肌の調子が悪い・カサカサする
□ ほうれい線が目立つようになった
□ 口内炎ができる
□ めまいがよくおこる
□ 氷が食べたくなる

心当たりのある方、いませんか?
大丈夫ですか?

あさぎの今日の一言

急にやせると老ける

ダイエットをするなら、キレイにやせたいですね。
ダイエットの難しい所は、減らすだけではダメだということ。
そして、急激に体重が減ると、『やせてキレイになったね。』ではなく『なんか最近老けた?疲れてない?』と言われちゃうんです。

そう言わせないためにとっても大事なもの。
それが、ビタミンB群です。

最初のチェック項目のすべてに関係しているのがビタミンB群です。
ビタミンBの働きは
皮膚や粘膜を正常に保つこと。
なので、たりなくなると口内炎といった症状になってあらわれます。
また、お肌の状態がカサカサしてくるのも、ビタミンBの不足が関係してきます。

B2は脂質の代謝に必要
脂質をとっても、B2がなければ体の中でうまく使えません。

ビタミンB群は水溶性なので、排出されてしまうので、毎食必ず食べることが大事です。

今、あさぎの一番のおすすめのビタミン補給は
豚肉しゃぶサラダ!
ビタミンのが多くタンパク質もとれる豚肉をローカロリーで食べることができるので、とってもおすすめです。
セブンイレブンにもあると聞きますが、あさぎはまだみたことがありません。
地域限定なのかな?
イオンでは、みかけたのですが、今年はまだお目にかかってないです。

使いきれない糖質を制限し、体に必要なビタミンBはしっかりと摂る。
これが、キレイにやせるための秘訣です。


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