ホームよもやま話 ≫ 糖質制限ダイエット中にセブンイレブンの塩パンを食べた感想。

糖質制限ダイエット中にセブンイレブンの塩パンを食べた感想。

   4b64f029a996d3f048aa90874b06909a_s.jpg 

このブログに「塩パン 大阪」で検索から来てくださる方が意外と多いんです。
ありがとうございます。

塩パン、おいしいですよね。
糖質制限ダイエットを実践中のあさぎも大好き。
塩パンというとほとんどハズレのないおいしさです。

セブンイレブンで塩パンを見つけて、期待して食べてみました。
あさぎは思わず怒りがこみあげてきました。
何を怒っているのかお話しますね。
今日は塩パンのお話です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク


今や塩パンは、全国区で有名です。
テレビでもバンバン取り上げられています。

セブンイレブンにも登場していました。
セブン塩パン
写真 2(123)

セブンイレブンの塩パンといういと、「マーガリンのしみこんだ塩パン」という記事が多いようです。
あさぎの買ったのは、「温めてもおいしい塩パン」
地域によって違うのかしら??

あさぎの一言いってみます!

塩パンを買うなら、個人のパン屋さんにすべし!

セブンイレブンの塩パン、期待したんですが、あさぎは30点にします。
塩パンは、これからも買いますが、セブンの塩パンは買いません。<(_ _)>
その理由をお話します

温めておいしいとあったので、温めてみました。
う~ん、手につくくらい、バターマーガリンが多い。
もちろん、塩パンは中にバターを包んで焼くので、バターの油はあります。
焼き上がるとバターがとけて中が空洞になり表面はパリッとします。
表面の塩の粒もおいしい商品です。
でも、このセブンの塩パンは、塩パンなんだけど、
どうもマーガリンの多いロールパンを食べている気になるんです。

コンビニで買えるという点はメリットですが、価格は個人のパン屋でも安いです。
なので、味で評価の高い個人のパン屋に軍配をあげます。

炭水化物であるパンを、あえて食べる。
もちろん、おいしいからこそ食べるんです。
なのに、味がイマイチでは怒りたくもなりますよ。

糖質制限ダイエットに塩パンは、NG。
それでも食べるなら、もっと満足できる塩パンを食べたいと思うんです。
なので、辛口評価としました。

私が近所で美味しかった塩パンは、買い物に行ったついでに買った塩パン。
DONQ
ホルン
ここの塩パンは、おいしかった♪。
お近くにお店がある方は、お試しあれ。

このブログの記事で、塩パンに関する記事がいくつかあります
読んでみてくださいね。
「がっちりマンデー、塩パン」
塩パン発祥の愛媛の「パンメゾン」さんの紹介あり。

「とくダネで塩パンを紹介、菊川玲さんも絶賛」
メサベルテ(茨木市)の紹介

塩パンはダイエットにむいてるってホント?ウソ?
メサベルテさん(茨木市)のリポートあり

塩パンの知名度があがってきて、人気も不動のものになってきた感があります。
塩パン発祥の愛媛県のパンメゾンさんの方針で手法が公開されています。
そのおかげで、自分の近所のパン屋さんにもあるのがうれしいです。

栄養比較しちゃいますね。
食パン6枚切1枚 セブン塩パン クロワッサン60g
エネルギーkcal 264 204 269
蛋白質g 9.3 4.7 4.7
脂質g 4.4 9.7 16.1
炭水化物g 46.7 24.5 26.3
塩分g 1.3 0.8 0.7

※糖質量は炭水化物量から食物繊維(2g前後)を引いた量です。

みなさんが、探しているのは、塩パンの糖質量のようですね。
基本、パンなので、糖質量は高いですよ~
ダイエット中の方は、しっかりと選んでおいしい塩パンを食べましょうね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示