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糖質制限をしているあなたなら知ってるよね。節約第一のお父さん達のワンコインランチに物申す!

   硬貨 

朝の目覚ましテレビの話題で、お父さんたちの節約というテーマがありました。

一番節約しているのは、お昼ごはんといわれていました。
お昼をワンコイン(500円)ですませているというのです。
それを見て、あさぎは、これはイカン!と。

何がひっかかったのかお話しますね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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めざましテレビの放送の内容を簡単に書いておきます。

家計の節約は即お父さんのお小遣いの節約につながるようです。
みなさん、自分のお小遣いの中でのやりくりのようで、お昼ごはんはワンコインにしている(500円)そうです。

外で、500円で食べるとなると、どんなものを買うのか?
実際に買っていたものをみせてもらうと、
Aさん お茶とおにぎり2個とパンが2個
Bさん カレーライスとおにぎり
Cさん 惣菜パン2個とコーヒー
みなさん、意外と質素というか、量は多くなさそうでした。

それでは、あさぎの一言、いってみましょう♪

その選び方は、メタボへまっしぐら

パンにおにぎりという糖質ばかりのお昼。
これを毎日続けていると、確実にメタボになります。

いくら節約のためでも、健康を壊しては意味がありません。
限られた時間の中で、それほど迷っている暇もないのかもしれません。
インタビューを受けていたのは、事務系の仕事の男性中心でした。

世の中のお父さん、もうちょっと自分の身体のために選ぼうよ。

お父さんたちをメタボにしないために、コンビニで選べる健康ワンコインメニューといきましょう。
節約第一でいくなら、まず飲み物は買わない
家からお水かお茶持参しましょう。

  • A お弁当派

小ぶりのお弁当なら400円までであります。
ただ、これだけだと、物足りないというか、満足感がないというか。
でも、ワンコイン(500円)でおさめたい。

残りの100円で何を買いますか?
まさか、もう一個おにぎりなんてやめてくださいね。
甘い菓子パンなんてのもダメです。
ここは、セオリーどおり、野菜を買ってほしいのです。

コンビニ弁当は、本当はご飯の量とおかずの量が半々かご飯の方が少ないものがおススメです。
でも、健康にいいお弁当はあまり魅力がないんですよね。
なので、あさぎの提案は、お弁当は400円程度なら好きな物にして、野菜をプラスする方法。もしくは、スープ。

野菜サラダの容器入りは200円程度。オーバーです。
では、袋に直接つめてある惣菜としての野菜はいかがでしょうか。
ちょっと袋に直接箸突っ込んで食べるのは躊躇しますか?
健康をとるか、見栄えをとるか・節約をとるか
う~ん難しい問題です。


  • Bそれほど、ご飯にこだわない派

唐揚げ(1個45円)×5個(225円)
ポテトサラダ・かぼちゃサラダなど芋系の惣菜マヨネーズサラダ(121円)
野菜サラダ(大根サラダ)128円+ドレッシング(20円)
合計 494円(セブンイレブンで計算してみました)

サラダをパスタの入っているものにする(300円)
残りの200円分で唐揚げなどの惣菜を買う。と言う手もある。

一度、お父さんにお昼何を買っているか聞いてあげてくださいね。


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