ホーム40代からのダイエット ≫ 生田斗真さんCMの50%オフのお酒を飲んでみた感想。

生田斗真さんCMの50%オフのお酒を飲んでみた感想。

 アルコール  

薄いブルーのとってもキレイな瓶を見つけました。
お酒のようですが、見た目にも涼しげで、おいしそうです。
お味は、大好きな柚子

一目ぼれしちゃいました。
今日は、「澄みわたる柚子酒」を飲んだ感想をお話します。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーリンク

あさぎは車を使うことが多いです。
通勤も車ですし、飲み会ももちろん車でいきます。
ということは、アルコールは飲めないということです。

じゃあ、家でなら飲めるでしょ、って思いますね。
アルコールは、あさぎはもちろん好きですし、飲めます。

ただし、アルコールの分のカロリーはアップしてしまいます。
ダイエットを心がけているあさぎは、このカロリーアップはちょっと困ります。

そして、夕食時に飲むと、その後眠たくなって、うたた寝してしまうんです。
一応、ブログの更新も夕食後にしているので、ちょっと困ります。

買い物に行って、つい買ってしまったものがあります。
「澄みわたる柚子酒」

澄みわたる柚子酒

瓶が薄いブルーで、大好きな柚子!となれば、買わないわけにはいきません(笑)
天然水仕上げ・糖質50%オフ
生田斗真さんがCMで宣伝されています。

柚子の他にも、梅・葡萄・梅酒スパークリングがあります。
リキュールと言う種類になりアルコール分は10%
結構、アルコールが強いという感じでした。

1本を3人で分けて飲みました。
さっぱりとしてとっても美味しかったです。

気になったのは、「50%オフ」の文字
当社比でということで、何と比較しているのかはわかりませんでした。
エネルギー90kcal:糖質8.1g(100ml当たり)

※参考(100ml)
ビール  40kcal・2.9g
酎ハイ  62kcal前後 9.5g
梅酒  155 kcal ・18.0g

さっぱりとしている分、カロリーもひかえめということでしょうか。
それでも、50%オフというのは当社比ということなので、あまり過信しない方がいいかなと思います。

アルコールとの付き合い方は、こちらの記事でも書きました
二日酔い予防のために大事なこと

今回、試してみたお酒も、ジュースのように飲みやすかったのです。
でも、アルコール度数は10%と缶酎ハイより高くなっています。
カロリーも糖質もゼロではありません。

決して、安心して飲みすぎないようにしないとね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示