ホーム1週間の献立を決めました ≫ 決定!夕食献立1週間分、クックパッドも大活躍

決定!夕食献立1週間分、クックパッドも大活躍

  あじさい 

日曜日の恒例、一週間献立です。

相変わらず、ごちそうではないですが、目指せ健康メニュー!です。
一週間が終った時に、冷蔵庫に何も残っていないようにしたいですね。

今週は、ちょっと季節感が乏しいです。
買い物に行って、リサーチしてきます

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

64週目の献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

豚肉のさっぱり梅おろし焼

冷麺

中華麺

ささみ

ハム

もやし

カジキマグロ香味揚

タンドリーチキン

鶏肉

 

ムニエル

太刀魚

牛肉ときのこのクリーム煮

牛肉・玉ねぎ・きのこ

アジフライ

あじ

副菜①

イカとキャベツの生姜煮

胡瓜

トマト

錦糸卵

ベーじゃが

じゃが芋

ベーコン

サラダ

キャベツ

mixベジタブル

胡麻和え

小松菜

サラダ

レタス

トマト

オクラのかか和え

オクラ

副菜②

かぼちゃのマヨ和え

南瓜

チンゲン菜の炒め物

チンゲン菜

エビ

ごま昆布和え

ほうれん草

しめじのおろし和え

大根

しめじ

そぼろ煮

茄子

ミンチ

 

ソテー

きのこ

もやし

ミンチ

汁物

 

 

スープ

わかめ

味噌汁

野菜

スープ

味噌汁

豆腐

味噌汁

野菜

味噌汁

野菜

※今週は、月曜・水曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

メニューの詳細は公式ページをごらんください。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

※当日朝5時まで注文OK

 

★献立の中の汁物は、内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。

 

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

 

★今週の予算

金・土・日は生協で注文しています。(予算4000円)

合計4332円(税込)

月曜・水曜はヨシケイの夕食ネットで注文(3人分)。

合計 2757

 

我が家の月曜~木曜の予算は6000円(4日分)

6000円-2757円=3243

火曜・木曜を3243円で買い物です。

予算におさまるように頑張ります!

 

 

☆今週の金曜日は牛肉メニューです。

意外と牛肉メニューってないんです。(焼き肉・すき焼きくらい?)

そこで今週は、クックパッドからメニューをいただきました。

おいしくできるといいな♪

レシピはコチラ→牛肉ときのこのクリーム煮

牛肉ときのこのクリーム煮

出典 cookpad.com

☆火曜日の冷麺は、単品ではちょっとものたりないので、もう一品と考えました

そこで、探してみると、みんな同じようなことを探していましたよ。

冷麺に合う献立を教えてください(ヤフー知恵袋)

回答であがっていたのは、こんな感じ

鶏唐揚げ・エビのフリッター・餃子・ゆで豚の胡麻ダレ・

玉子豆腐・茄子の揚げ出し・あさり酒蒸し

こんな糖質の多いメニューも

ポテトサラダ・肉じゃが・いなり寿司・おにぎり・チャーハン

どれも、おいしそうです。

できれば、ごはんや芋類のメニューは糖質過多なるので、さけるか、冷麺の麺を1/2量にしいたいところです。


【あさぎの買い物リスト】

ささみ・鶏ムネ肉・ハム・エビ

もやし・胡瓜・トマト・チンゲン菜・

キャベツ・mixベジタブル・大根・しめじ



関連記事

コメント













管理者にだけ表示