ホームダイエット中のおやつ ≫ コンビニでSOYJOYを買ってみた感想。一番糖質が低いSOYJOYは?

コンビニでSOYJOYを買ってみた感想。一番糖質が低いSOYJOYは?

SOYJOY

コンビニでおやつを買う時に、糖質制限できそうなおやつを探してみました。
今回は、SOYJOY
大豆の入ったお菓子です
色々な種類があるのですが、今回選んだのはアーモンド&チョコレート。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

SOYJOYは、見たことのある方も多いかなと思います。
大塚製薬さんから出ているお菓子です。
SOYJOY公式サイト
もちろん、今回初めて見たというお菓子ではありませんが、あえて糖質ということに着目すると俄然クローズアップです。
写真 2(115)

見た目は、おいしそうなチョコレートケーキという感じです。
しかし、食べると意外に硬いんです。
歯が弱いお年寄りにはむかない程度。

割ってみるとチョコとアーモンドのかけらがザクザクという感じです。
大豆も交じっているのかと思いましたが、大豆は粉にして使用しているようです。
写真 1(112)


軟らかいケーキを想像し食べると肩透かしをくらいますが、これはある意味よく噛まないと食べられない=腹持ちがいいと考えるとなかなかいいかもしれません。
難消化性デキストリンが入っているので、お通じにも効くかも。
でも、一本だけでは難しいかな。

チョコがはいっていますが、それほど甘味は強くありません。
甘いもの好きな方には、微妙かな?
一本146kcal・糖質7.1g・食物繊維4.7g
糖質制限をしているかたのおやつには、確かにこの値は魅力的です。

おいしい甘いケーキではありませんが、糖質制限中でもOKなお菓子を探している方にはおススメです
このシリーズ、色々あるのですが中には糖質の高いものもあります。
なので、SOYJOYすべてがOKではないので、注意してくださいね。

★公式サイトから写真をお借りして低糖質ランキングです。
1位 ピーナッツ:144kcal・糖質6.7g
ピーナッツ

2位 アーモンド&チョコ:146kcal・糖質7.1g
アーモンド&チョコ

3位 ストロベリー 133kcal・糖質10.7g
ストロベリー

4位 ブルーベリー:135kcal・糖質10.7g
ブルーベリー

5位 フルーティトマト:137kcal・糖質10.7g
フルーティトマト

6位 オレンジ葉酸プラス:134kcal・糖質11.6g
オレンジ葉酸プラス

7位 レーズンアーモンド:136kcal・糖質11.7g
レーズンアーモンド

8位 アップル:137kcal・糖質11.7g
アップル

9位 カカオオレンジ:133kcal・糖質11.8g
カカオオレンジ

10位 プルーンFeプラス:131kcal・糖質12.3g
プルーンFeプラス

11位 バナナCaプラス:129kcal・糖質12.5g
バナナCaプラス

12位 サンザシ:126kcal・糖質13.7g
サンザシ


なかなか全種類がそろっていることはありませんが、見かけたら選んでみてくださいいね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示