ホーム1週間の献立を決めました ≫ 決定!1週間の夕食献立、糖質チェックと食費を公開。

決定!1週間の夕食献立、糖質チェックと食費を公開。

  夕食献立 

日曜日は、1週間分の夕食献立を決めます。

1か月分の記録をしていると、同じ物がまわってきたりもしますが、それもご愛嬌。
家庭の献立は、ある意味同じ物が続いてもOK。

さあ、今週はこれでいってみます。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

61週目の献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

豚肉のくわ焼き

豚肉

ソースチキンカツ丼

鶏肉

さばのみそ煮

タンドリーチキン

鶏肉

さわらの塩焼き

カレー

豚肉

玉ねぎ

かじきのバターソテー

 

副菜①

ツナと野菜のコンソメ蒸し

白菜

簡単うの花

おから・枝豆

牛肉のふわふわ炒め

しめじ・青菜・玉ねぎ

サラダ

キャベツ

りんご

胡瓜

小松菜の胡麻和え

 

人参

じゃが芋

大根サラダ

大根

胡瓜

副菜②

すくい豆腐の冷奴

 

 

塩昆布和え

胡瓜・大根

炒め物

もやし

しめじ

ベーコン

さつま芋の甘辛煮

さつま芋

盛り合わせ

ブロッコリー

トマト

山芋の短冊揚げ

山芋

汁物

味噌汁

野菜

具だくさん舞茸汁

南瓜・舞茸・大根

すまし汁

豆腐

味噌汁

野菜

味噌汁

野菜

 

スープ

玉ねぎ

※今週は、月曜・火曜・水曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

メニューの詳細は公式ページをごらんください。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

 

献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

 

今週は、全体的に野菜が高い!

月・火・水の3日間をヨシケイにしたので、木曜だけの購入ですみます。

キャベツもまだ高いです。

茄子などが、ちょっと安くなってきている感じです。

こういう時は、困った時のもやしです!

日持ちがあまりしないのが難点ですが、旬の野菜を上手に使いたいですね。

 

木曜日分を買い物に行くと1400円くらいでしょうか。

ここに500円くらいおやつが入ります。(^_^;)

今週のヨシケイは3日分3人分3670

 

我が家の4日間の食費は6000

コチラの記事⇒食費を削れない我が家の理由

なんとか、予算内におさまるかな?

 

 

≪買い物リスト≫

・鶏肉・ベーコン・ヨーグルト

・キャベツ・胡瓜・もやし・しめじ

・りんご

・食パン

(もやしは、足が速いので前日に)



関連記事

コメント













管理者にだけ表示