ホームテレビ・雑誌の話題 ≫ スマステで紹介、最新の100円グッズに中谷美紀さんも絶賛!

スマステで紹介、最新の100円グッズに中谷美紀さんも絶賛!

  雑貨屋  

5月23日のスマステーションは、『最新100円アイデア便利グッズ』でしたね。
あさぎも、楽しみにしていたので、しっかりとみましたよ~。
ゲストは、中谷美紀さん。
いつみてもお美しい♡。

今日は、ダイエットからちょっと離れて、番組で紹介していた商品をのせてみました。
あなたは、いくつ知ってる?

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

紹介していたのは、14種類。

  • 絵文字スタンプ(ダイソー)

小さなスタンプが6個積み重なってペンのようになっているもの。
★・♡・花・りぼん・クローバー・♪
カレンダー・手帳用(出・遅・祝・出・休・済)
アニマル(うさぎ・犬・豚・くま・猫・パンダ)
インクの色も6色で、インク内臓と言う部分が、使い捨てできる範囲の値段で手軽に使えるというのが○ですね。
色々な種類を『積み重ねていけるようになっているので、自分流にカスタマイズできます。
色と模様が色々あるところが、ナイスです。あさぎもほしい!
インクの量が気になるところですが、800回本当に押せるが番組で試してみていました。お疲れ様です。


  • びっくり消しゴム コロ消し(ダイソー)

消しカスがでないというのが売りでしょうか。
ローラー部分の特殊な樹脂が紙の上の鉛筆の成分を吸着させるという方法だそうです。
使うと表面が黒くなるので、ガムテープなどに汚れを移すとまた最初のように使えるそうです。


  • delijoy ヨードリップ(Can Do)

水きりヨーグルトを簡単に作ることができます。

deLijoy ドリップヨーグルトメーカー ヨードリップ




  • カレーパンメーカー(Can Do)

クマさん柄のカレーサンドが簡単にできます。
カレーの次の日に活躍するかも?


  • ポーチドエッグカップ(Can Do)

シリコンの入れ物に生卵を入れて、沸騰したお湯に浮かべるだけ。
ポーチドエッグが好きな方は、なかなかナイスな商品です。
今はやりの、エッグベネディクトも作れちゃいますね。


  • delijoy 手もみジューサー(Can Do)

deLijoy 手もみジューサー



シリコンの入れ物に果物とミルクを入れて、手でもむ。だけ(^_^;)
今話題になっていて、クックパッドにもアレンジレシピがのっています
クックパッド手もみジュースレシピ
内側にシリコンの突起がついていて、上手に果物がつぶせます。


  • スチームクッキングバッグ(Can Do)

このパックに、食材と水・カレールーを順番に入れて、完成させるというもの。
電子レンジだけでできるのが売りです。
肉じゃが・オムレツもできちゃいます。
ただ、電子レンジしかない環境って、どんな環境?
野外には、レンジないし
ホテル?みたいな自宅以外にもレンジはないよね。
う~ん??


  • マンゴーカッター(ダイソー)

マンゴ-の皮をむかずに、タネを取る機械と言う感じです。
マンゴ-を良く食べる方には、いいかも!


  • ふりふりごはんボール(セリア)

ふりふりごはんボール



3つの穴にご飯をつめてふるだけで小さな丸いおにぎりができます。
小さい子どもさんのおにぎり用にいいかも。


  • シャワーホルダー用ランドリー浴室フック(ダイソー)

お風呂場のシャワーホルダーにひっかけて使うグッズです。
5つ穴があいていて、ハンガーがかけられる。
中谷美紀さんは、ほしい~とこれがイチオシでした。
ホテルなどに長期滞在される方には、とってもおススメですね。


  • マグネットツール計量スプーン3P(セリア)

手に持ってはかるのでなく、平らなところに置いて計るスプーン。
大さじ・小さじ・小さじ1/2とあります。


  • 小さくたためるドリンクボトル(Can Do)

460ml入る容器で、冷凍庫でも使えます。
飲み終わったら、巻いてしまえるので省スペースになります。
色と柄のバリエーションがありました。


  • delijoy豆腐スタンプアニマル(Can Do)

deLijoy 豆腐スタンプ アニマル



絹豆腐の表面に模様をつけることができます。
猫・クマ・パンダ・うさぎの柄があり、お醤油をかけると浮かび上がってくる。
なぜか、これが一番印象的でした。


  • 携帯ゴミ袋ケース付き(Can Do)

小さなカプセルのような入れ物に、ゴミ袋が15枚収納されている。
詰め替え用もあって、意外と役立ちそうです。
色も黄緑・オレンジ・ピンク・ブルーとたくさんありました。

(番外編)
フライングタイガーおススメグッズ
○ニンジンシャープナー 薄切り人参ができる
○チューブ絞り機 唇型
○ジッパーペンケース 12個のジッパーをつなぎあわせてあるので、使い方も色々。

ASOKO原宿店
1位 回転フォトフレーム
2位 折りたたみペットボトル
3位 扇風機ボールペン

100円グッズといえども、色々出てきているのですね。
ネットでも探してみましたが、ほとんどがやはりというか、お店にいかないと手に入らないようです。
あなたのご近所の100円ショップに行ってみては?


関連記事

コメント

矢田さんへ

こんちには、いつものぞきにきてくださりありがとうございます。
スマステ、って何のことかわからなかった私でも、なるほどとわかるようになりました。

身近な100円グッズ、上手に利用できたらいいなと思います。
応援ありがとうございます。<m(__)m>

あさぎ | 2015.05.26 12:49 | URL


No title

スマステ、見忘れました。
後でHP見てみます。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー  | 2015.05.25 14:16 | URL














管理者にだけ表示