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知ってた?コンビニの砂糖不使用チョコを上手に利用する方法

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今日は、チョコのお試しをしてみました。
砂糖不使用のチョコ。
以前にお試ししたのは、甘くなかった~(^_^;)
今回は、いかがでしょうか。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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 コンビニの棚でみつけたのは、コレ↓


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砂糖不使用で、しっかりおいしい。
ビターチョコレート

1袋33g(11個入り)
エネルギー 158kcal
蛋白質2.3g
脂質11.9g
糖質15.8g

以前に紹介した砂糖不使用シリーズはコレ
砂糖不使用のチョコを食べた感想

同じ明治さんのシリーズ商品ですね。

袋を開けるとお、ふわっとカカオの匂いでしょうか、チョコレートの香りが漂います。
ビターチョコですから、甘さは控えめかなと思って一粒いただきました。
これは、以前の商品と違って、ほんのりとした甘さで、なかなかいいかんじです
あさぎ的には、まあまあの及第点です。(←えらそう(^_^;))

あさぎは、砂糖不使用と書いてあると、カロリーもないのかなと思っていました。
そんなわけ、ないですよね。
砂糖を使っていなくても甘い=砂糖以外の甘味料が使われているということ。
でも、あさぎは、アスパルテームのぺたっとした味は、苦手です。

このチョコは、マルチトール使用です。
マルチトールって?
砂糖に比べると、エネルギーは低くなりますが、いくらでも食べてOKとはいきませんので、その点だけご注意を!

もちろん、他のチョコと比べるとエネルギー158kcalと低めです。(板チョコ1枚350kcal程度)
それでも、食パン1枚と同じくらいのエネルギーはあります。

他のチョコの記事
ダイエット中でも食べたいチョコの選び方
コンビニでチョコレート効果を買ってみた感想

チョコに限らず、甘いものは習慣化しやすいです。
あさぎは、チョコもクッキーも食べますが、『食べてはいけないけど、食べる』と自分に言い聞かせていただきます。

チョコは、少量で止めることができる人には大丈夫ですが、一袋全部食べないと気がすまないという方は、気をつけてくださいね~(^_^;)


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