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なるほど!体重が減るとわかる、3つのメリットと3つのデメリット。

ダイエット りんごと体重計 

昨日の体重公開の記事、なかなか好評でした。ありがとうございます。
昨日の記事→25年かけて増やした体重を、ここまで減らせた理由

体重をへらす秘訣は、このブログで少しずつお伝えしていきますね。
今日は、体重がへってよかったことと、困ったことです。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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ダイエット中は、減らすことに意識がいきますが、目標体重になったらどうしますか?
もっとへらす?
ガマンしていた好きなスイーツを思いっきり食べる?

もっとへらしたいと思う方は、減らすことが目的になっているので、やせすぎに注意が必要です。
自分のちょうどいい健康的な体重にしてくださいね。

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体重が○○kgになったら、アレを食べようと思った人は、リバウンドする確率が高いです。
食べることが好きな方は、ダイエットは体重が減って終わりではなく体重を減らす方法を自分の身体と頭に覚えさせるコツを知らなくてはいけません。
たとえは、こんなこと↓
・おいしいスイーツを食べるなら、どんな食べ方がいいのか?
・焼き肉を食べるなら、どのくらいの量ならいいのか?
・外食をするなら、どんなお店がいいのか?
・コンビニでランチを選ぶなら、何がいいのか?

体重は、いつのまにか増えちゃいます。
でも、へるのはいつのまにかでは決してありません。
(知らないうちに減っているのは、病気かも!)
体重が増えるということは、自分の動く量より食べる量が多いということ。
生活習慣の一部となっているので、意識しないとへらないのです。

体重を減らすためのダイエットは、今たくさんあります。
あさぎは、糖質制限ダイエット・バランスダイエット・その他色々を複合させたあさぎ流です。

ここで、体重を減らしたことでのメリット・デメリットを紹介しますね。

体重が減ったことでよかったこと(メリット)

○健康の不安がへった(血圧・コレステロール・心電図が正常へ)
あさぎは、高血圧でも脂質異常症でもありません。それでも徐々に血圧があがってきたり、コレステロール値があがってきていました。
心電図検査でも、ちょっとひっかかったり。
それが、体重を減らしたことで、全く問題がなくなりました。
 ちょうどいい体重というのが、身体にも良い証拠です。
ちょうどいい体重はBMIで計算→BMIでダイエット

○どんな服でも選ぶことができるようになった!
絶対無理と思っていたスパッツとかストレートパンツがはけた!
25年間無理!と思っていたんですけどね。嬉しいです~♪

○おしゃれに興味がでた
あさぎは、あまりおしゃれと縁がなかったのですが、選択の幅がふえました。

体重が減って困ったこと(デメリット)

○冷えがでる
体重=脂肪です。魔法瓶効果とでもいうのでしょうか。
冬場は普通に寒い程度だったのですが、体重がへって手先・足先が冷たくなる感覚が大きくなりました。本当に寒い。冬は手足が冷たくて仕事になりません(^_^;)

○持久力がへった
筋肉がおちていたので、現状維持はしていますが、体力は落ちちゃいました。

○皮膚が弱くなった
今まで、なんともなかったのに荒れやすくなったのもコレが原因でしょうか・


いかがでしょうか。これはあさぎの場合ですが、いいことばかりではないですが、やっぱりあさぎは、体重を減らせてよかったです。
体重を減らすというより、本来の自然な体重に戻せたのですね。

基本的にあさぎは運動をあまりとりいれていません。
これからは、体重維持と運動でパワーアップをはからねば。
がんばりますよ~(^^)/


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