ホームヨシケイ 夕食ネット ≫ 手抜きでも健康メニューな食材宅配を上手に利用する方法

手抜きでも健康メニューな食材宅配を上手に利用する方法

 
entry_img_396.jpg  

あさぎは、毎週1週間分の献立を日曜日に決めています。
今週は、こんな感じ
1週間の夕食献立決定

今日は、実際の状況をリポートです。
そして、あさぎ流のヨシケイ選び方を聞いてください。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーリンク

水曜日はヨシケイの日でした
ヨシケイって何と言う方はコチラの記事
夕食の買い物ができない日に頼りになります

本日のメニュー
○さばの昆布醤油干し
○甘酢あんかけ
○ほうれん草の胡麻和え

届いた食材はコチラ(3人分)

ヨシケイ素材

出来上がりはコチラ(4人分)

ヨシケイ出来上がり


本当は、野菜のお味噌汁をつけようと思っていたのですが、ちょっと帰宅時間がずれたので、追加メニューはナシになりました。
さばは切り分けて3人分を4人分にしています。
副菜の甘酢あんかけは、もやしと玉ねぎ・ニラが入って、充分な量でした。
あさぎは、炒め物に甘酢をかけるといった料理はあまりしないので、なかなか斬新で美味しかったです♪

  • ヨシケイの良いところは

自分の好きなメニューだけを頼むことができる。
食材がすべて届くので、買い物をしなくてもOK
味付けが自分流に調整できる。

  • じゃあ、なぜ毎日たのまないの?

あさぎ的には、この献立はNGと思うものもあるのです。
これは、個人的なこだわりなので、決してヨシケイのメニューが悪いわけではありませんよ。
あえて、言うならです。

今週のヨシケイ献立は
月曜 鶏肉の薬味じょうゆ
火曜 豚バラ肉じゃが
水曜 さばの昆布白醤油干し
木曜 青椒肉絲
金曜 ねぎとろ丼
土曜 豚肉ときのこのマヨネーズ焼き

どれも、おいしそうです。
でも、あさぎは、バラ肉は脂が多いので苦手なのでNG(火曜)

青椒肉絲は、牛肉の野菜炒め。牛肉メニューはやっぱり価格があがるのか、結構副菜が少ないことが多いのです。
この日も、冷やしワンタンとスープのみ。ちょっとボリューム不足なのでNGとなりました。(木曜)

丼ものも、ごはんを多くたべることを前提としたメニュ-が多いのでパス。(金曜)

土曜日の豚肉のマヨ焼はちょっとおいしそうですが、生協の日なのでパス。(土曜)
ということで、月曜と水曜のみ注文となりました。

これは、NGと思うメニューもあれば、自分ではここまで材料をそろえて作れないなあと思う素晴らしいメニューもある。
上手に選ぶことができれば、なかなか便利です。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示