ホーム糖質制限 ≫ もちろん知ってるよね!塩パンはダイエットにむいているってホント?ウソ?

もちろん知ってるよね!塩パンはダイエットにむいているってホント?ウソ?

塩パン 茨木 

今ブームの塩パン。
このブログでも、紹介しました。
ダイエットにはどうなの?というご意見がありましたので、記事にしてみました。
先日、紹介したパン屋さんに行く機会があったので、リサーチしてきました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーリンク

テレビで紹介された記事⇒がっちりマンデーで紹介
               ⇒とくダネで紹介  
塩パンじゃないけど、パンの記事⇒スマステで紹介、全国のめちゃ売れパン

ただし、甘くない塩パンだからといって、ダイエットに適するかというとそうはいきません。
パンの原料は小麦粉
糖質制限ダイエットをしている方は、食べすぎには注意です。
また、エネルギーも1個260kcalくらいはありそうです。
コロッケ1個と同じかそれ以上のカロリーがありますよ~。

あさぎは、糖質制限とともに、カロリー制限もしています。
なので、塩パンといえども、食べた時には夕食はあっさり気味でいくようにしています。

そんな、塩パンで話題のお店に行ってきました。
以前に記事にした茨木市の塩パンのお店。
 メサベルテ  


メサベルテさん
茨木東口店はこじんまりとしたお店でかわいらし感じです。

塩パン→       
塩パン 茨木  


究極のクリームパン→
究極のクリームパン 


くるみレーズン→
くるみレーズン 


究極の粒あんぱん(スミマセン食べちゃいました)
4種類を買ってみました。

塩パンは、とても軟らかいです。その分バターがたくさん使われている感じです。
あさぎは、糖質制限中なので、1/3個にしておきました。

究極の~というネーミングに惹かれて買ったあんぱん。
この中に入っている小倉あんが、上品なお味で、とてもおいしい。
『御座候』のあんこと似た味がしました。

クリームパンもきちんとバニラビーンズが入ったカスタードクリーム。
シュークリームの中に入っているものと同じです。
なかなか、やるなぁ~と感動しながらいただきました。

もちろん、2日間にわけて1/4個ずつね。(^^)/

塩パンに限らず菓子パンは、糖質制限ダイエットにはNGですが、自分の中で量を最初に決めて、食べる日も作っています。
「これは、オキテやぶり(笑)だけど、今日は美味しく食べる」そう思いながら、いただきます。
決して、安心していくつでも食べるとならないように!



関連記事

コメント













管理者にだけ表示