ホーム40代からのダイエット ≫ ダイエットでウエスト-9㎝の結果、服の断捨離ができないその理由。

ダイエットでウエスト-9㎝の結果、服の断捨離ができないその理由。

 ショッピングモール  

GWは旅行ですか?
あさぎは大掃除の時期となりそうです。

今、断捨離をテーマに書かれている方のブログを良く読むことがあるのですが、あさぎはまだまだ実行できそうにありません。
ダイエット中のあさぎが、断捨離とダイエットが両立が難しいと思ったことがあるんです。
それは何だと思いますか?

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーリンク

衣類の整理をする時間を作りました。
なかなか処分できないあさぎです。いったい何着あるんだか(^_^;)
断捨離のコツをぜひ伝授してほしいです。

季節が変わると、なぜか着る服がなくなるので買い足すことが多いです。
去年も何か服を着ていたはずなのに、不思議ですね。
□ 3年着なかった服は捨ててもいいハズ。
□ サイズがはいらなくなった服も捨てていいハズ。
こう思っていたのですが、ちょっと(嬉しいけど)困ったことを発見しました。

4年前にダイエットを実行して衣類のサイズもダウン。
一番太っていた時は、LLサイズでした。15号サイズの服もありました。
ズボンのサイズもウエスト72㎝。
76㎝に近づこうとしていました。
そして、ダイエットを実行して現在Lサイズとウエスト67㎝の衣類となりました。
やせると、衣類のサイズがかわるのは予測していましたが、靴のサイズも変わったのにはびっくりです。足にも脂肪がついていたんですね。

衣類の整理をしていると、20年前の服まで出てきました。
どんだけ物持ちがいいんだか(^_^;)

若い時のスカートがでてきたのですが、もう入らないだろうし捨てようと思っていたんです。
でも、はいてみるとこれが入ったんです!
まあお腹は昔よりちょっと出てるかもしれませんが、なんだか感動です。
太っていた時は、もう絶対昔のスカートは入らないと思っていたので、ダイエットのすごさを実感しました。
やれば、できるんですねぇ。

20代の頃の体重が一番ベストの体重と言われます。
人によって違うかもしれませんが、あさぎの場合は、出産のたびに3㎏づつ太っていったように思います。
子育てに忙しくて自分のことに気を使う気持ちがなかった
やせて体力を落とすことはできません。子育ては意外と体力を使うのです。
自転車の3人乗りも日常茶飯事でした

ダイエットで衣類のサイズダウンも経験しました。
ダイエットの記事はコチラ⇒40代からのダイエット
これが、意外と嬉しいもので選ぶ服の幅が広がりました。
そして、やはり健康の土台となる体が手に入ったことが大きな収穫です。

ダイエットでやせた結果、昔の服を断捨離できなくなりました。
今あさぎにないのは時間です。
でも、ちょっとずつ身の回りを整理する意識はもちはじめないといけないですね。

ダイエットを始めたときに、大事なことを教えてもらいました。
なぜダイエットしようと思ったのかを紙に書く
書くことで、優先順位もあがります。

あさぎは、このままでは最高体重+5㎏になるといわれ、ダイエットを決意しました。
そして、病気をしたことで多くの人に心配をかけ、迷惑をかけました。
、体重をへらすことが健康につながることも実感していました。
そのために、ダイエットを頑張る。
と決めました。

あなたの決意は?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示