ホーム1週間の献立を決めました ≫ これで安心!1週間の夕食レシピ、GWのお昼ご飯も考えてみた。

これで安心!1週間の夕食レシピ、GWのお昼ご飯も考えてみた。

 kakuteru  

今週はゴールデンウィーク。
お出かけ計画のあるご家庭も多いかな?
休みの日はお昼ごはんも計画しておかないといけません。

日曜日恒例の1週間献立です。
それでは、いってみましょう!

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

5月最初の献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

カレー

豚肉

玉ねぎ

筍ごはん

刺身

照焼チキン

鶏肉

煮魚

かれい

唐揚げ

鶏肉

鮭のムニエル

さけ

ハンバーグ

ミンチ

玉ねぎ

副菜①

人参

じゃが芋

酢の物

胡瓜

わかめ

おかずけんちん

ちくわ・豆腐・大根

ソテー

キャベツ

ベーコン

小松菜の和え物

ほうれん草の胡麻和え

ほうれん草

付け合せ

トマト

レタス

副菜②

盛り合わせ

ブロッコリー

トマト

煮物

大根

厚揚げ

山の芋の梅肉和え

山の芋

かか和え

オクラ

さつま芋の甘辛煮

さつま芋

かぼちゃのはさみ揚げ

(既製品)

田楽

豆腐

汁物

 

かき卵汁

味噌汁

野菜

味噌汁

豆腐

味噌汁

ごぼう

人参

豆腐

ごぼうサラダ

(既製品)

味噌汁

大根

※今週は、水曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

メニューの詳細は公式ページをごらんください。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら→⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

 

献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限んをしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

 

お昼ご飯は何にしようかな?

月曜日(4日)のカレー→火曜日(5日)のお昼にも利用

火曜日(5)の筍ごはん→水曜日(6日)のお昼に炒めて利用

と言う感じにも使えます。

休みの日は、何もしなくても時間になるとお腹がすいてきます。

(とっても優秀な腹時計(^_^;)

時ならぬ、大掃除になる予感もしています。

そんな時は、冷凍の食事セットを注文しておくのもおススメですよ。

いろいろ試したあさぎのおススメはこちら

レンジでチンできて簡単→トオカツフーズのおまかせ健康三彩~レビュー

湯せんでおいしい食事がすぐできる→わんまいるの健幸ディナー~レビュー



関連記事

コメント













管理者にだけ表示