ホーム40代からのダイエット ≫ GW中もリバウンドさせないためにイオンでお昼を選ぶ方法

GW中もリバウンドさせないためにイオンでお昼を選ぶ方法

 こいのぼり  

ゴールデンウィークはお出かけの予定はありますか?
あさぎは、家の掃除で終わりそうです。
出かける人もそうでない人も、意外と休み期間中に太ってしまったということが多いです。
あさぎも、家でお昼ごはんを食べる日が増えると、とたんに体重が増えてしまいます。
そして、おやつを食べる時間ができるのも大問題。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーリンク

29日の祝日に、少し足を延ばしてイオンモールにいってきました。
買い物にいってお昼ご飯をどうするか?大問題です。
1 飲食店に入る
2 フードコートで食事をする
3 お弁当や総菜を買って食べる
あさぎは、3番
食料品売り場で食べたいものを選んで、駐車中の車の中でいただきます。

あさぎの選ぶ基準は主食+メイン+野菜

①主食
いつもは、おにぎりですが、この日は柿の葉寿司を選びました。
3個入りだったので、2個だけね
柿の葉寿司

②メイン
これを選ぶのが一番難しいです。
揚げ物しかないというか、ほとんど揚げ物です。
この日は、筍とひじきの豆腐ハンバーグ
でも、あとでカロリーをみると、一口カツより高かった(^_^;)
1個でやめれなくて、2個いただきました
筍とひじきの豆腐ハンバーグ

③野菜
惣菜売り場は、野菜サラダが豊富で助かります。
チキンと14品目サラダをいただきました。
チキンと14品目サラダ

この日の合計は約500kcal
これでも腹もちもよく、なかなかでした♪

外食する時の注意点
1 糖質+糖質のメニューを選ばない
うどんとミニ丼のセットなどです。
お好み焼きとたこ焼きとか
ラーメンとチャーハンとか

手軽に食べられて嬉しい価格のメニューですが、体重増加が速そうです。
糖質+野菜と言うメニューにしたいです。

うどんとミニ丼→丼とお浸し
お好み焼きとたこ焼き→お好み焼きとサラダ
ラーメンとチャーハン→ラーメンと野菜炒め

ゴールデンウィーク中も気を引き締めて、脂肪を貯めないように楽しみたいですね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示