ホームテレビ・雑誌の話題 ≫ もう知ってる?めざましテレビも紹介。台湾のかき氷には色がついている。

もう知ってる?めざましテレビも紹介。台湾のかき氷には色がついている。

 かき氷  

アッという間に4月が終ってしまいました。
確か4月の4最初に雪が降った日がありましたよね?
でも、もう初夏を思わせる日もありで、いろんな気候がやってきます。

暑くなってくると、とたんに目が行くのがかき氷やアイスクリーム
暑い日には、食べたくなります。朝のめざましテレビでもおいしそうなかき氷の紹介がありました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーリンク

4月28日の朝の情報番組「めざましテレビ」で、紹介されていたかき氷、妙に印象的でした。

ICE MONSTER OMOTESANDO(アイスモンスター表参道)
台湾発のスイーツで、1日に2500人が行列を作る人気店。
東京の表参道にオープンとのこと。

オレンジ色の氷の塊が登場し、それを削ると柔らかい布のようなかき氷になるんだそうです。
オレンジ色はマンゴーだったのかな。
他にもコーヒー・紅茶・フルーツの味があるそうです。
コーヒー味が食べたい!

日本のかき氷は、普通の氷に味付きのシロップをかけますが、これは味のついた氷を削るということですね。
ちょっと前にミスタードーナツであった氷コーヒーみたいです。

山盛りのかき氷、とってもおいしそうですが、あれを全部食べるとかなりのカロリーになりそうな気もします。
その前にお腹をこわしそうです。あさぎは、半分いや1/4くらいでいいので、ちょっと味見したいなと。
きっと、行列に並んだあとで食べるかき氷は、カロリーなんか目をつぶっちゃいますね。

そのうち関西でも食べられるようになるかしら?

アイスがダイエットになるという記事を目にしました。
確かに高脂肪の高級アイス(ハーゲンダッツとか?)なら、脂肪分が多いので糖質が少なくなります。
それでも、アイスだけ食べて、ダイエットしようというのは無茶だと思うのです。
おやつの置き換えをしても、食事に置き換えるのだけは嫌だなあと思うあさぎです。

あさぎのおススメはクーリッシュ。
意外とカロリーも抑え目なんですよ。ベルギーチョコ味で141kcal
一度さがしてみてね。
2014-07-29-172215.jpg



関連記事

コメント













管理者にだけ表示