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セブンイレブンで探索!ダイエット中でも食べたいチョコの賢い選び方

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糖質制限のチョコはどれがいい?
コンビニには、今色々なお菓子が売っています。
その中でもチョコは、つい食べたくなっちゃいます。
もちろんダイエット中ですから、食べないのが一番!
それでも、食べたくなったらどうする?

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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今回は、セブンイレブンで選んでみました。

まず1番目 A
アーモンドチョコレート(6個入り43.8g1個は7.3g)
アーモンドチョコ
エネルギー 258kcal(43kcal)
炭水化物  21g  (3.5g)

2番目 B
こだわり仕立てALMOND(8個入り37g1個は4.6g)
チョコ
エネルギー 215kcal(27kcal)
炭水化物  17.9g (2.2g)

3番目 C
SELECTIONプラリネチョコダーク(3個入り39g1個は13g)
チョコ2
エネルギー 216kcal(72kcal)
炭水化物  23.9g (7.9g)

いかがでしょうか。
一個の大きさも入っている量も違うので、正確には比べられないですが、一個だけでやめる自信がないので、一袋単位としました。(( )の中の値は一個のもの)

一番たくさん入っているのは、Bで8個入りです。
一番一粒が大きいのはCで一個13gもある。
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あさぎなら半分くらい食べるかな?
A(右)なら2個食べて86kcal・炭水化物7g
B(真ん中)なら4個食べて108kcal炭水化物8.8g
C(左)なら2個食べて144kcal炭水化物15.8g
という感じでしょうか。

アーモンドチョコは、普通のチョコと比べるとチョコの部分が少なくなるので、糖質は低めになります。もちろん、カロリーはかわらないですが。

あさぎの感想は、Bのこだわり仕立てALMOND厳選コーヒー豆の香がおすすめです。
中身がコーヒー豆かと思って買ったら、アーモンドでした。でもコーヒーの香りが本当にする!

ダイエット中のチョコは、自分で最初に個数を決めて味わって食べる。
これが極意です。

あなたなら、どれを選ぶ?


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