ホーム1週間の献立を決めました ≫ 決定!1週間の献立、夕食レシピ

決定!1週間の献立、夕食レシピ

料理
 
日曜日は、献立と買い物の日。
一週間分の献立を決めて、買い物へ行きます。
いつものように、ヨシケイ夕食ネット生協と買い物を組み合わせて1週間分のメニューが完成です。
今週は、水曜日がなかなか決まらず、鮭が2回出てきたり、豚肉とキャベツの取り合わせが重なったりと、チェックがはいりそうですね。

わが家のメニュー公開します。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

4月最終週の献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

野菜たっぷり焼き肉

豚肉

キャベツ

玉ねぎ

ピーマン

さけの塩焼

さけ

焼き鶏

鶏肉

白ネギ

さんまの竜田香味醤油

さんま

豚とキャベツの蒸し料理

豚肉

キャベツ

さばのみりん干し

さば

サーモンカツレツ

さけ

副菜①

生揚げの卵とじ

生揚げ

ほうれん草

かぼちゃのそぼろ煮

南瓜

サラダ

白菜

みかん缶

胡瓜

ベーコンキャベツ

キャベツ

玉ねぎ

クリーム煮

チンゲン菜

ベーコン

小松菜の胡麻和え

小松菜

付け合せ

レタス

トマト

じゃが芋

 

副菜②

胡瓜ともやしのかか和え

スナップえんどうのかき油炒め

酢の物

大根

大葉

じゃが芋の塩昆布和え

冷奴

豆腐

甘辛煮

さつま芋

 

汁物

 

味噌汁

豆腐

白菜

味噌汁

野菜

味噌汁

玉ねぎ

ワカメ

 

豚汁

豚肉

大根

ごぼう

味噌汁

油揚げ

白菜

※今週は、月曜・火曜・木曜とヨシケイ夕食ネットを利用します。

メニューの詳細は公式ページをごらんください。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら→⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

 

献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

今週のヨシケイ夕食ネットのレシピは、火・木と芋類のメニューが入ってきているので、あさぎの分は半分量でいただきます。

 

3人分→4人分(注文人数の調整)

月曜日はメインに玉ねぎを追加。副菜②にもやしを追加。

火曜日はそぼろ煮に大根を追加。味噌汁も追加します。

木曜日は、味噌汁だけ追加します。

 

ヨシケイのお試しをしてくださった方、いかがでしたか?

我が家は、継続で注文しているので1割引ですが、初めての注文時は半額!

みなさん、賢く注文されているのをみて、すごいなあ!

あさぎは、最初の半額の時は2日分しか頼まなかったので、後から後悔しちゃいました。

初めて注文する方は、目いっぱい注文した方が、絶対お得です。

一回の注文で23週間分を注文することも可能です。

最大10日分だったかな。

1日3人分が1500円だったら6日分頼んだら

1500円×690004500

1食750(3人分)ということです。

あさぎは継続していますが、最初だけで次回はなしでも全然大丈夫ですから。

好きな時に好きなメニューだけ注文する。

意外とおススメですよ。

 



関連記事

コメント













管理者にだけ表示