ホーム1週間の献立を決めました ≫ 誰でも簡単!1週間夕食献立、クックパッドでチャレンジメニュー。

誰でも簡単!1週間夕食献立、クックパッドでチャレンジメニュー。

 ハナミズキピンク 

日曜日は、献立と買い物の日。
一週間分の献立を決めて、買い物へ行きます。
いつものように、ヨシケイ夕食ネットと生協と買い物を組み合わせて1週間分のメニューが完成です。
今週は、クックパッドも活用しました。
わが家のメニュー公開します。

あなたはどれが気になりますか?
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

4月第3週の献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

カジキマグロのソースカツ

春キャベツの回鍋肉

豚肉

鶏むね肉のマヨ味噌ポン酢和え

あじの醤油糀干し

ビーフシチュー

牛肉

さばの味噌煮

さば

チキン南蛮

鶏肉

副菜①

豆腐と野菜のはさみ蒸

白菜

焼春巻き

 

和え物

ほうれん草

 

こんがりジャーマンポテト

じゃが芋

玉ねぎ

人参

じゃが芋

ソテー

小松菜

ベーコン

大根サラダ

大根

チーズ

 

副菜②

ごぼうサラダ

ごぼう

華風スープ

もやし

青菜

ソテー

しめじ

もやし

ベーコン

がんもどきのさっと煮

サラダ

レタス

ミディトマト

れんこんの重ね揚げ

れんこん

麻婆豆腐

豆腐

ミンチ

玉ねぎ

汁物

味噌汁
野菜

 

 

すまし汁

油あげ

キャベツ

味噌汁

玉ねぎ

ワカメ

 

かき卵汁

玉ねぎ

味噌汁

わかめ

※今週は、月曜火曜・木曜・とヨシケイ夕食ネットを利用します。

メニューの詳細は公式ページをごらんください。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら→⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

 

献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

 

今週は、月曜のヨシケイ夕食ネットが好評だったようで、3人分の注文が完売していました。
たまたま、この日は3人分の予定だったので、
2人分で注文しました。ちょっと冷凍庫にある食材と野菜の味噌汁を追加しようと思います。

このカジキマグロのメニューの日はよく完売しているので、早めの注文が必要ですね。

 

水曜日のメニューが最後まで決まりませんでした。

というのも、鶏のむね肉が冷凍庫に残っていたんです。

鶏むね肉は、もも肉と比べてヘルシーですが、あっさり(パサパサ)としていて、一工夫が必要な食材です。

タンドリーチキンなんかも、鶏むね肉でおいしいです。

そこで、今回新しいメニューをクックパッドでさがしてみました。

コチラ⇒鶏むね肉のマヨ味噌ポン酢あえ

メニュー名を見ただけで、おいしそう♪

 また、ご報告しますね。

 
おいしいおうちごはんいただきます♪



関連記事

コメント













管理者にだけ表示