ホームコンビにランチの選び方 ≫ やっちゃいました!糖質だけのコンビニランチで失敗、やっぱり糖質制限が大事な理由

やっちゃいました!糖質だけのコンビニランチで失敗、やっぱり糖質制限が大事な理由

  れんげ  

ダイエット実践中のあさぎですが、今日は失敗しちゃいました。

昼前からでかけていたので、コンビニランチの日となりました。
ちょっと、急いでいたのもあります。
いつもなら、いろいろ考えて、コンビニランチを実践します
今日は、そんな時間もなく急いでいたので、サンドイッチで済ませることになりました。

あなたはどれが気になりますか?
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーリンク

11時にこれをいただきました。

サンドイッチ
写真 2(97)
これだけ。

絶対お腹すきそうですよね。
バランスも何もあったもんじゃないです。
サンドイッチだけということは、すぐにお腹がすいてきそうでうす。

どれくらいの時間、お腹がすかずに保てたと思いますか?

やはり、11時にたべて、5時間後の16時に、スコンとお腹がすいてきました。
運の悪いことに、ちょうど買い物中。
あれも食べたい、こっちもと余計なものまで買ってしまいそうになります。

一番手軽に食べられる菓子パンも買ってしまいました。
家に帰るまでもちそうにないと、車の中で食べる用のパンまで買う始末です。
反省です。(>_<)

今日のランチのサンドイッチは、371kcal。
メインがパンという糖質メニューです。(炭水化物42.1g)
いつもは、お昼に500kcal程度食べています。
それよりは、エネルギーは低かったわけですが、結局はおやつでエネルギーオーバーです。
いくらエネルギーが低くても、おやつでたくさん食べていては、意味がないですよね。

糖質制限をしているので、コンビニランチをする時も、もちろん気をつけています。(いつもは)
〇お弁当ならごはんを半分残してサラダをつける
〇おにぎり+唐あげなどのタンパク源+サラダにする
こうすれば、夕食まで何も食べなくてもそれほどお腹がすくことはありません。
たとえば、こんな選び方⇒コンビニランチの選び方

反して、今日のようにサンドイッチのみでは、5時間しかもたないという実証になってしまいました。
やっぱり、糖質だけ(糖質メイン)の食事ではNGです。

お昼ごはんに迷ったら、サンドイッチだけというのはやめておきますね。

テレビの特集で、東京のCISCAというコンビニの紹介をしていました。
ミニストップの新事業のようです。

コンビニなのに、カフェのようなおしゃれなイートインスペースがある。
サラダもいろいろな種類がとりそろえてある。
温野菜のサラダなら、温めて、器に盛り付けて出してくれる。

いいですね~♪

コンビニの進化系みたいでした。
こんなコンビニ、大阪にもできないかな。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示