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ダイソーで発見!ダイエット中のおやつは糖質5.6gのコレが効果大な理由。

  りす  

糖質制限に限らずダイエットでは、甘いおやつはNGです。
でも、仕事がはかどらないときなどに、ちょっと飴をなめたり、ミントのタブレットを口にしたりすることがあります。

本当は、何も食べないほうがいいのは、十分わかっているんですよ。
でも仕事がすすまないのも、困るんです。(←言い訳(^_^;))
そして、仕事中は電話がいつかかってくるかわかりません。
なので、飴は糖質が多いだけじゃなく、すぐになくならないのでNGです。

そんなあさぎが、100円ショップのダイソーでいいモノ見つけました。

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ダイエット中のおやつは、意識しないとどんどん増えてしまいます。
今、わりとよく利用するのがコレ

写真 3(53)

一個が小さいのが食べすぎずにいいかなと思います。
でも、中身は砂糖の塊なんですね。
あさぎの近所のダイソーで売っていますが、そこにしかないという不思議。
なぜか、他のダイソーにはないのです。

同じダイソーで、こんなものを買ってみました。

たべて実 ナッツ写真 2(95)
たべて実
一袋(30g)あたり
エネルギー167kcal
糖質 5.6g
体にやさしい素材6種類をバランス良くミックスしたお菓子
かぼちゃの種・アーモンド・ひまわりの種・大豆&黒大豆・くるみ・小魚が入っています。
中身はこんなの↓
写真 2(96)


もう一つ

アーモンド写真 4(40)
素焼きアーモンド
塩・油不使用です。ホコホコしたおいしいお味です。
ちょっと一粒が大きいのが難点。
100gあたり
エネルギー659kcal
糖質18.0g
中身はこんなの↓
アーモンド中身

これって、エネルギー量が大きいし、糖質も多いですよね。
でも、表示をよ~くみると、100gあたり
一袋33g。ということは、一袋あたりになおすと、
エネルギー217kcal・糖質5.9gとなります。
糖質だけなら同じくらいの栄養価なんです。
なんだか、引っ掛け問題みたいですね。

飴もナッツもエネルギーはまあまあ、あります。
それでも、余分な糖質が脂肪に変わらないことが一番のメリットです。
おやつにナッツというのは意外といいのかもしれません。

それほど期待せずに、ナッツを利用してみました。
でも、翌日いつもと違う生活をしたわけでもないのに、体重がマイナスになっていたんです。
もしかして、ナッツ効果?恐るべし?


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