ホーム1週間の献立を決めました ≫ 1週間の献立決定!買い物リストも楽々♪(糖質チェックつき)

1週間の献立決定!買い物リストも楽々♪(糖質チェックつき)

 桜4/5  
 
日曜日は、献立と買い物の日。
一週間分の献立を決めて、買い物へ行きます。
実際に売り場に行くと、旬の野菜やお魚があって、献立変更なんてこともあります。
今週は、そろそろ実えんどうが出てきたようで、豆ごはんをいれてみました。
わが家のメニュー公開します。

あなたはどれが気になりますか?
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

3月最終週の献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

豚肉の生姜焼き

豚肉

もやし

さけのムニエル

鉄板焼き

鶏肉

白ねぎ

もやし

照焼

ぶり

ダントリーチキン

鶏肉

豆ごはん

塩焼き

さわら

すき焼き

牛肉

焼き豆腐

副菜①

スパサラダ

スパゲッティ

チキンとブロッコリーのチャウダー

厚揚げ

フランクフルト

じゃが芋

ソテー

ほうれん草

干しえび

付け合せ

ブロッコリー

トマト

小松菜の胡麻和え

糸こんにゃく

白菜

白ねぎ

副菜②

 

簡単うの花

大根サラダ

線大根

 

煮物

じゃが芋

ちくわ

南瓜サラダ

南瓜

焼き厚揚げ

ほうれん草

汁物

スナップえんどうの味噌汁

 

 

味噌汁

わかめ

味噌汁

白菜

豆腐

酢の物

胡瓜

 

※今週は、月曜・火曜・とヨシケイ夕食ネットを利用します。

メニューの詳細は公式ページをごらんください。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら→⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

 

今週は、糖質に注目。

献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

糖質制限しているのは、家族の中であさぎだけなので、チェックしたメニューは、あさぎは半分でいただきます。
そのかわりそれ以外の野菜メニューは倍食べます!


ダイエット中でも、しっかり食べる。これが大事。
今週も、おうちごはんで健康をいただきます♪



【買い物リスト月~木(月・火ヨシケイなのでなし)】

鶏肉・フランクフルト・厚揚げ・ぶり・干しえび・ちくわ

白ねぎ・もやし・じゃが芋・大根・法蓮草


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
↓ あなたのポチッ♪に感謝 ↓
あなたはどれが気になりますか?
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


関連記事

コメント













管理者にだけ表示