ホームよもやま話 ≫ 春休みの子どものお昼ご飯は健康弁当で乗り切る

春休みの子どものお昼ご飯は健康弁当で乗り切る

  a0960_000206.jpg  

春休みにそろそろ入ってきました。

お子さんのいるご家庭では、お昼ご飯の心配がはじまりますね。
我が家にも、大きくなった息子がいます。
大きいので、ほうっておいても自分でなんとかするとは思うのですが、ほうっておけない理由があります。

そんな息子のお昼に冷凍のお弁当を選んでみました。
どんなものかは、続きでお話ししますね。

スポンサーリンク

息子はメタボな体型(笑)
食べるの大好きなやつです。
食事を抜くということは、まずありません。
お昼の準備をしていないと、冷蔵庫を除いて、おいしそうなものを食べます。
それが、夕食用の材料でも食べちゃいます。

ラーメンが大好きな息子です。
袋ラーメンををストックしておくと、いつのまにかなくなっています。
でも、メタボ。(^_^;)

なので、あまりラーメンやチャーハンといった、手軽なものでは体によくない。
冷凍の惣菜も利用することもあります。
何も言わなければ、息子のお昼は
ラーメン+冷凍唐揚げ+冷凍豚カツ
なんてことにもなっちゃいます。

さすがに、これを毎日していると太ります。
確実に太ります

そこで、何かちょうどいいものはないかとさがしてみました。
以前に糖尿病の方のためにとお試ししてみたお弁当がいくつかあります。
トオカツフーズの健康三彩(おかず3品)
トオカツフーズのおまかせ健康三彩。お試し報告
わんまいる(おかず3品)
わんまいるの夕食宅配。お試ししてみまた
メイプルフーズ 美健倶楽部(ごはん付きで400kcal)
メイプルフーズの美健倶楽部。お試ししました
>ウエルネスダイニング(おかずのみで200kcal)
ウエルネスダイニング。お試し

糖尿病でカロリー制限が必要な方用に試してみたものです。
どれもお味はおいしい冷凍のお弁当です。

今回は、息子のお昼のためですので、そこまでカロリー制限は必要ありません。
御飯は炊いておけば自分で食べられます。
おかずの加熱方法は、湯せんでもレンジでも使えますが、レンジの方がいいかな。

◇ある程度の量があり味が良い
◇健康的にもバランスのよいもの
◇レンジで温めるだけで食べられる


この条件にあてはまったのがコチラ

トオカツフーズ 健康三彩

おまかせコースのC・E・Fがちょうどよさそうです
Cは息子の好きそうな唐揚げやカレーがある
Eはボリュームがある
Fは洋食メニュー

春休みのお昼ごはんに、ちょうどいいかもしれません。

おいしそうなメニュー、見てきてください!
トオカツフーズのおまかせ健康三彩。お試し報告

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
↓ あなたのポチッ♪に感謝 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


関連記事

コメント













管理者にだけ表示