ホーム1週間の献立を決めました ≫ 3月4週目の献立~1週間分決めました

3月4週目の献立~1週間分決めました

 a0960_000160.jpg   

日曜日は献立の日。
我が家の一週間分の献立を決めてしまいます。

一度決めてしまうと、仕事の日に夕食の心配をしなくていいので、とっても楽♪。
その都度買い物をして決めていると、お金も無駄使いが多くていけません。

あさぎのおススメです。
献立を公開!続きでどうぞ。

ブログランキング参加中です。あなたのポチッ♪に感謝
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

スポンサーリンク

 

今週は、ヨシケイの夕食ネット3日分頼んだので、水曜日のみ調整の意味もかねて献立を組みました。

(金土日は生協で注文)

新キャベツが出回ってきています。一玉98円なんて日も。

やっぱり季節の野菜を上手に使わないとね。

(キャベツメニューの多い週になりました)

 

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

34週目の献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

豚肉のくわ焼

豚肉

かじきまぐろの香味揚

かじきまぐろ

鉄板焼き

牛肉

イカ

厚揚げ

鶏肉のおろし煮

鶏肉

ブリの照焼

ブリ

ミルフィーユカツ

豚肉

鮭の味噌マヨ焼き

鮭・しめじ・玉ねぎ

副菜①

ごぼうの卵とじ

ごぼう

チーズかぼちゃサラダ

かぼちゃ

もやし

玉ねぎ

白ねぎ

人参

ポテトのホイル煮

ほうれん草の胡麻和え

付け合せ

トマト

線キャベツ

サラダ

きゃべつ

 

副菜②

なます

大根

 

豆腐のあっさり煮

豆腐

わかめ

じゃが芋

 

塩昆布あえ

キャベツ

塩昆布

きのこソテー

鶏肉

きのこ

照焼風炒め

イカ・茄子

ブロッコリー

ひじき煮

ひじき

大豆

汁物

味噌汁

わかめ

味噌汁

野菜(キャベツ)

 

味噌汁

野菜

味噌汁

野菜

味噌汁

わかめ

味噌汁

野菜

※今週は、月曜・火曜・木曜とヨシケイ夕食ネットを利用します。

メニューの詳細は公式ページをごらんください。

ホームページはこの記事からどうぞ⇒⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

 

わが家の献立が決まるまで↓

①ヨシケイ夕食ネットで注文する日を決定(←金曜日にする)

②メインがかぶらないように、金・土・日を生協で注文(←金曜日にする)

③残りの曜日の献立を決める(←土曜・日曜にする)

④冷蔵庫に残っている野菜を見て、日曜日に買い物に行く。

 

我が家はヨシケイ夕食ネットを3人分で注文して4人分として食べます。(←節約)

多少冷蔵庫にある野菜を足したり、汁物を増やしたり。

 

今週の献立で、黄色で示しているのは、海藻類です。

つい食べるのを忘れてしまうので、今週はチェックしてみました。

一日に一回は海藻を食べるようにしています。

何もなければ、わかめのお汁になっちゃいますが。

 

さあ今週も、目指せ健康おうちごはんです♪


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
↓ あなたのポチッ♪に感謝 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



関連記事

コメント













管理者にだけ表示