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やっちまいました。体重が増えたわけ。

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あさぎのダイエットは、糖質減らし目ダイエットです。
コチラで紹介→あさぎ流ダイエット

年齢的なものもあり、急激なダイエットはリバウンドの原因となります。
どうすれば、減るのかをしっかりと頭にたたきこみます
この記事で減ることを書きました→体重の増減をしる

今日は増える方のお話。
何で一番ふえるのか、続きを読んでくださいね。

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夜寝る前に体重を図り、いつもより増えていると、必ず思いあたることがあります。

夕食に揚げ物を食べすぎた日は、1000g↑
お昼に家でチャーハンを食べたら800g↑
おやつに菓子パンをしっかりと食べた日は1200g↑
外食をしたときは800g↑

というように、食べる量により増える体重も多くなります。
食べ過ぎですね。

糖質中心の食事にすると、満腹感がすぐには得られないためか、食べすぎる傾向にあります。
チャーハンやどんぶりものも同じです。

お昼ごはんに、焼きそばを食べると体重は増えます。
でも、焼きそばの具だけ炒めたソテーとごはんとスープという形式にすると、いつもより増えることはありません。

この間、ダイエットの失敗をしてしまいました。
日曜日に研修があり、お昼をパンですませました。
パンといっても、食パンであるわけがなく、サンドイッチと卵とマヨネーズのトッピングの乗ったパン。
写真を撮り忘れましたが、サンドイッチで300㎉+卵マヨパンで200㎉+水
これだけなら、コンビニランチと大きな差はありません。
しかし、腹持ちの悪さがおやつに走ってしまうことに。

休みの日は、おやつを食べる日にしています。(←自分にあまい)
菓子パン1個+クッキー2枚+せんべい1枚程度。
これで250㎉くらいでしょうか。
でも、日曜日はこのおやつが、食べすぎてしまいました。

翌朝、体重をはかると、なんと1kg増加
やってしまいました。
私の場合は、ほとんど運動していないので、食べる量=運動量になるように調節をしています。
毎食のごはんを80gにしてあとは、普通に3食食べる+おやつ100㎉+お風呂
このペースで、翌朝100g程度ずつへっていきます。

ならば、これをずっと続けていればどんどん体重がへっていくわけですが、休みの日のおやつでまた増えて逆戻り。
ほぼ体重の増減はない状態です。
6日間かけてへらした体重を休みの日におやつで戻していることになります。
日曜日は、それがいつもより多かった。

しばらくは、おやつ禁止にしないといけませんね。(^_^;)
こんな時こそ、コレですよ!⇒あじかんごぼう茶。話題の効果を実践
さっそく、記事を書きながらいただいています。


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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