ホームおうちごはんのススメ ≫ 急遽、外食予定が変更でした。

急遽、外食予定が変更でした。

 a1180_006890.jpg   

今日は、午後から雨となりました。
その雨があがる気配もなく、今大量に降り続いています。

実は、今日は子どもたちの卒業祝いを兼ねて、外食する予定でした。
ところが、旦那さんからLINEがはいりました。
「頭痛いから、寝てる。めしいらん。俺ぬきで食べにいって」

え~っと(^_^;)

じゃあ、そうさせてもらおうかしら。
続きもどどうぞ。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
↓ あなたのポチッ♪に感謝 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

スポンサーリンク

そう思ったのですが、一応お祝いなので、やっぱりマズイかなと思いなおし、延期としました。
予約もしていなかったので、また今度に。

では、夕飯を考えないといけません。
日曜日に1週間分の献立をきめていたのですが、その後に外食の予定が入ったので、買い物はしていませんでした。
1週間分の献立

仕方ないです。
仕事を終えて、メニューを考えながら買い物をして帰宅しました。
ごはんだけ、子どもに連絡して炊いておいてもらいました。

お惣菜をかっちゃおうかな~
うどんと天ぷらにしようかな~
お刺身でもいいかな~

いろいろ、考えて手間のかからないもので、おいしものは?と考えました。
お惣菜は、お金がかかるのでパス。
おかずはすぐにできるものにして、鶏のから揚げを家で揚げることにしました。

本日のメニュj-
写真(113)
◇ごはん 70g
◇鶏のから揚げ 鶏80g
◇ほうれん草のお浸し
◇さつま芋の煮物
◇茶わん蒸し(既製品)


ごちそうさま♪

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
↓ あなたのポチッ♪に感謝 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



関連記事

コメント













管理者にだけ表示