ホームよもやま話 ≫ 週に一回のお楽しみ♪

週に一回のお楽しみ♪

 a0726_000145.jpg  

今私が毎週楽しみにしていることがあります。
TUTAYAによること。
ここで、コミックのレンタルをしています。
いい年をして漫画と言われるかもしれませんね。
でも、好きなんです~(^_^;)

今日も行ってきました。
その時、なにがはやっているがよくわかります。

今のはやりは?
続きでお話ししますね。

ブログランキング参加中です。あなたのポチッ♪に感謝
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

おうちごはん ブログランキングへ

スポンサーリンク

ツタヤも、コミックレンタルをしているところとしていないところがあるようですね。
たまたま近所のツタヤがコミックを扱っていたので、ついつい常連になってしまいました。
週一回のお楽しみです。
自分で買うとなると、場所の問題もあるので躊躇しますが、借りるならアリかな。

テレビでドラマ化されたりすると、何冊もある本があっという間に貸し出し中になります。
今は、「ウロボロス」・「弱虫ペダル」なんかが、はやっています。
「ウロボロス」はそろそろ番組も終了だからか、やっと、棚にちょっと戻ってきています。

同じく小栗旬のでていたドラマで信長協奏曲もレンタルして読みました。
原作とドラマ、見比べるとおもしろいですよ。

昔は、単行本も立ち読みができたんですが、今では封がしてあるので中をみることはできません。
そうなると、初めての本は手をだしにくい。

男性を読者とした漫画は、なかなかぱっとみただけではわかりません。
それでも、最近のヒットは、進撃の巨人
絵のとっつきはよくないのですが、ストーリが抜群でした。
女性の目から見て面白いマンガというのは、なかなか秀作ですよ。

本屋大賞ならぬ、漫画大賞というのがあります。
もちろん、ツタヤさんもコーナーを作っておススメしてくれます。
大勢の人がおもしろいという漫画は一通り読むことにしています。

なかで、おっ!と思ったのが2014年のマンガ大賞の6位になった【重版出来
漫画編集部に新卒で就職した女の子の話です。
「バクマン」の編集者バージョンという感じでおもしろかった!

漫画といえども、なかなかの名作ですよ。
一度お試しあれ♪


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
↓ あなたのポチッ♪に感謝 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


関連記事

コメント













管理者にだけ表示