ホーム40代からのダイエット ≫ あさぎ流ダイエット。おうちごはんのお昼

あさぎ流ダイエット。おうちごはんのお昼

 a0960_006293.jpg  


あさぎ流ダイエットと、たいそうなことを書いたので、今日のお昼ごはんの紹介です。
あさぎ流ダイエット

〇ごはん70g
〇豚肉と白菜のソテー
〇脂肪燃焼スープ(←いい名前でしょ)
〇りんご1/4個
写真(109)
写真 4(25)

これを、①りんご→②スープ→③ソテー→④ごはん
この順番でいただきました。

りんごの話⇒りんごを毎日食べるのは?
脂肪燃焼スープの話⇒脂肪燃焼スープは強い味方です

ブログランキング参加中です。あなたのポチッ♪に感謝
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

仕事の日は、病院の検食なのでごはんだけ70gにして、あとは普通に患者様と一緒の食事を食べます。
今日は休みなので、家で食べました。
家の冷蔵庫に豚肉と白菜しかなかったので、仕方ないっていえばそうなのですが、ちょっとまだものたりない感じでした。
ということは、野菜がもう一品いるということなんです。

仕事が休みの日(週に2回くらい)は、おやつOKの日にしているので、おやつまでお茶でのりきりました。

ごはんを最後に食べるわけですが、あることを思いだしました。
70gのごはんって、大きな一口なら3口くらいで終わります。
なら、その一口を30回くらい噛むんです。
この時に頭の中のBGMは「もしもしかめよ~♪」
知っていますよね。
この曲が終る(~のろいのか。まで)とちょうど30回くらい噛んでいます。

ごはんは、かめさんとともにですね。

【参考】4番まであるんですね(^^♪

うさぎとかめ
もしもし かめよ かめさんよ
せかいのうちで おまえほど
あゆみの のろい ものはない
どうして そんなに のろいのか

なんと おっしゃる うさぎさん
そんなら おまえと かけくらべ
むこうの おやまの ふもとまで
どちらが さきに かけつくか

どんなに かめが いそいでも
どうせ ばんまで かかるだろ
ここらで ちょっと 一ねむり
グーグーグーグー グーグーグー

これは ねすぎた しくじった
ピョンピョンピョンピョン
ピョンピョンピョン
あんまりおそい うさぎさん
さっきのじまんは どうしたの




こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
↓ あなたのポチッ♪に感謝 ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント













管理者にだけ表示