ホーム1週間の献立を決めました ≫ 日曜日は献立の日。1週間分決定!

日曜日は献立の日。1週間分決定!

 greens-266560_640_convert_20150308063309.jpg  
 
ちょっと参加カテゴリーを変えたので、初めてお越しいただいた方に説明をさせてくださいね。

あさぎは、フルタイムで働いているので、買い物に行く時間がありません。
(できるだけ行きたくない)
そして、旦那の給料が半分に減ったので、買い物で無駄なものを買う余裕がなくなりました。
でも、健康のためにもおいしい夕ご飯に、燃えております。
作るのは半分以上主人ですけどね。(^_^;)

メニューが決まっていて、食材がそろっていれば、私が残業で遅い時も、主人が作ってくれる暗黙の了解ができています。
(声に出しては言わない。ひたすら感謝をしておく。←コレダイジ)

そこで、我が家は一週間分の夕食メニューを決めて実行しています。
こんな感じなんですよ。どうぞ見てやってください。

こちらのランキングにも、なるほどがいっぱい。
↓応援ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

さすがに、一週間分を日曜日だけで買いだしに行くのは無理があるので、生協の個人配送ヨシケイの夕食ネットを利用しています。

ヨシケイの夕食ネットって何?という方はこの記事を見てくださいね。

ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

日曜日の10時に1週間分の献立をアップしています。

ここでアップしておくと、買い物に行っても迷わなくていいのでとっても便利。

願わくば、誰かの参考になったら嬉しいです。
 

※携帯で見るときは、画面を横にしてみてください

32週目の献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

豚肉の重ね蒸し

豚肉

キャベツ

赤魚の干物

おろしハンバーグ

鶏肉の塩チンジャ

鮭のムニエル

鉄板焼き

ミニステーキ

味噌煮

サバ

副菜①

サラダ

白菜

みかん缶

ウインナーと白菜の炒め物

春雨サラダ

豆腐と野菜の旨煮

白菜

小松菜のごま和え

フランクフルト

厚揚げ

かか和え

オクラ

副菜②

田楽

豆腐

大根

刻み昆布の煮物

えのきとキャベツの煮浸し

チンゲン菜のナムル

南瓜煮

白ねぎ

もやし

じゃが芋

枝豆がんもの煮物

汁物

スープ

もやし

ハム

 

味噌汁

大根

味噌汁

野菜

味噌汁

野菜

けんちん汁

豆腐

野菜

 

味噌汁

わかめ

玉ねぎ

※今週は、火曜・水曜・木曜とヨシケイ夕食ネットを利用します。

メニューの詳細は公式ページをごらんください。

ホームページはこの記事からどうぞ⇒⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

ちなみに、我が家は4人家族ですが、ヨシケイは3人分で頼みます。

そして、月曜日に大き目の白菜を買い、火曜日と木曜日のヨシケイにも追加します。

同じように、月曜日のキャベツ一玉で買い、水曜日のヨシケイのメニューに追加。

ヨシケイのメニューは野菜量が多いので、十分たります。

 

金・土・日はすべて生協で注文しています。(木曜日に届きます)

 

日曜日に買い物に行き買ってくるもの

豚肉・白菜・みかん缶詰・豆腐・大根・もやし・ハム

これと不足しているパンや卵・牛乳など。

今週も目指せ、おいしいおうちごはんです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

banner(2).png
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
また明日(^^♪



関連記事

コメント













管理者にだけ表示