ホームコンビにランチの選び方 ≫ セブンでコンビニランチ。その2

セブンでコンビニランチ。その2

a0960_005541.jpg


今日はコンビニランチをしました。
昼からの研修のために10時半ころに家を出ます。こういう時は車の中でのお昼ごはんとなります。
そこで、コンビニでお昼を調達となるのですが、やはりダイエット実践中の私としては、よく考えて選ばないといけません。

「これ、おいしそう~」
だけで選ぶと800kcal程度になります。
私の今までの経験から、600kcalまでくらいにしないと、体重が増加します。

迷ったのは、豚汁。
おにぎりと豚汁とサラダにしようかなと思案しました。
でも、豚汁だけで470kcal程度の表示がありました。
おにぎりは170kcal
サラダ 62kcal
合計 700kcal

結構カロリーが高くなってしまいます。

ハンバーグ弁当なんかもおいしそうでしたが、800kcalほどあります。
弁当は、どうしてもご飯がスペースの半分を埋めているので、カロリーは高くなります。
揚げ物(コロッケ・カツ)などが入っていると1000kcal近くなるものあります。

では、何に気をつけましょうか



こちらの食育・食生活ランキングにも、なるほどがいっぱい。
↓応援ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コンビニ弁当を選ぶ時に大事なこと

〇御飯を残せるような形のものにする
→いつもの適量を知っておくことが大事です。

〇腹もちがよくするためにサラダを追加する。
→サラダは、パスタの入っていないものにする。


では、何を選べばいいのか?
たとえば、この幕の内弁当

写真 2(81)

681kcal蛋白質19.9g


写真 3(50)


ちょっと見た目はさみしくみえます。
それでも、カロリーはちょっと高めです。
それに、これだけではちょっと物足りなく感じます。
で、ついデザートを買ったりするともっとカロリーオーバーです。

そこで、今日はこれを追加

ごろっと彩り野菜の20品目サラダ 
写真 1(82)

92kcal ・蛋白質2.6g 

写真 4(36)

この2品を選びました。
このままでは、773kcal。ちょっとオーバーです。
そこで、幕の内弁当のご飯を半分残しました。
これでごはんを200g→100gにするとエネルギー160kcalダウンです。
サラダのドレッシングを半分残します。-30kcal。

幕の内弁当(ご飯半分)521kcal
サラダ(ドレッシング半分)62kcal
合計 583kcal

夕方まで、充分お腹がいっぱいでいられました♪


同じくセブンイレブンのランチの記事
コンビニランチのススメ方~セブンイレブン編



banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります



ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示