ホーム大人の食育 ≫ カロリーゼロは太らない?

カロリーゼロは太らない?

a0002_000725.jpg

ダイエットコーラ
カロリーゼロ飲料

今、いろんな健康を目的とした飲料が出ています。
こういった商品は、カロリーだけを見るととても低いです。

ダイエット中だからカロリーゼロにしている?
私もダイエット中に、缶コーヒーをがまんして、カロリーゼロ飲料を飲んでいた時期があります。

缶コーヒーは1本80キロカロリー
ゼロ飲料ならゼロだよね
そう考えていたんです。

でも、人工甘味料は体の代謝にも影響を及ぼすとも言われています。
そう考えると、おすすめはできませんね。
私も、今ではブラックコーヒーかお水を飲むようになりました。

代謝以外にも、甘味に慣れてしまうことも問題です
そして、甘い味には依存性があるのです。
食後、なんか甘いものが食べたくなることってありませんか?
お腹はすいていないですよね
そう、砂糖中毒の一種だと考えられます。

そして、甘い味は、濃い味につながり味覚を鈍らせることになります。

これは、確定したことではないので、あくまでも個人での判断になります。

あなたは、どう考えますか?







ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>





関連記事

コメント

Meiさんへ

砂糖に慣れていると、気にせずたくさん摂ってしまいますね。
甘いものは、別腹=中毒かも?

たまに飲む炭酸飲料は、おいしい。
たまにね。

あさぎ | 2014.06.12 01:05 | URL


炭酸飲料ってどうしても飲みたいと感じる時がありますよね?
これも”中毒”なのかしら?

”砂糖中毒”
・・・心当りがあるだけに恐ろしい言葉ですe-263

Mei | 2014.06.11 01:21 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示