ホーム1週間の献立を決めました ≫ 2月3週目の献立~1週間分

2月3週目の献立~1週間分

suisen02_convert_20150214232527.jpg


毎週日曜日に
1週間分の献立を決めています。

今回は、2月第三週。

実は、ちょっと失敗してしまいました。

いつも、金曜日に生協の注文書をネットで送ります。(届く日の前週)

今回は、寝ちゃったんです((+_+))

しかたないので、今週は途中で買い物に行く日を作ります。

夜は、つい寝てしまうことがあるので、やらなきゃいけないことは、最初にしないといけませんね。肝に命じます。


今週の献立はこんな感じにしてみました。




こちらの食育・食生活ランキングにもなるほどがいっぱい。
↓応援ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

23週目

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

焼き肉風

牛肉

玉ねぎ

鶏肉の焼き漬け

赤魚の炊き合わせ

赤魚・ごぼう・青菜

ロースカツ

ぶりの照焼

鶏のから揚げ

鮭のクリームシチュー

副菜①

付け合せ

じゃが芋

人参

 

豆腐の甘辛煮

 

五目春雨

 

卵とじゃが芋の煮物

法蓮草の胡麻和え

付け合せ

レタス

玉ねぎ

人参

じゃが芋

 

副菜②

サラダ

大根

人参

胡瓜

チーズ

えのき汁

かぼちゃサラダ

 

味噌汁

大根

わかめ

さつま芋の煮物

ミニおでん

大根。ごぼう天・こんにゃく

サラダ

ブロッコリー

トマト

汁物

スープ

(野菜)

 

 

野沢菜漬

味噌汁

(豆腐・野菜)

味噌汁

(野菜)

 

 

※今週は、火曜・水曜・木曜とヨシケイ夕食ネットを利用します。

ヨシケイ夕食ネットって何?という方はこちらの記事

ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

 

 

月曜日

*  焼き肉風(牛肉・玉ねぎ・ピーマン)

*  付け合せ(じゃが芋・人参)

*  サラダ(大根・人参・胡瓜・チーズ)

*  スープ(野菜)

 

火曜日

ヨシケイ夕食ネット利用

*  鶏肉の焼き漬け(南蛮焼き)

*  豆腐の甘辛煮

*  えのき汁

 

水曜日

ヨシケイ夕食ネット利用

*  赤魚の炊き合わせ

*  五目春雨(ベーコン・春雨・もやし・人参・ニラ)

*  南瓜サラダ

 

木曜日

ヨシケイ夕食ネット利用

*  ロースカツ

*  卵とじゃが芋の煮物

*  味噌汁

*  野沢菜漬

 

金曜

*  ぶりの照焼

*  ほうれん草の胡麻和え

*  さつま芋の煮物

*  味噌汁(豆腐・野菜)

 

土曜日

*  鶏のから揚げ

*  付け合せ(レタス)

*  ミニおでん(大根・ごぼう天・こんにゃく)

*  味噌汁(野菜)

 

日曜日

*  鮭のクリームシチュー(鮭・玉ねぎ・人参・じゃが芋)

*  サラダ(ブロッコリー・トマト)

 

 

前週、意外と好評だったのが、大根ステーキ。

大根ステーキが我が家で人気でした

 

こういう、フェイント?があるからおもしろいですね。

最初に書いたように、生協の注文忘れにより、今週は日曜と木曜に買い物に行く日をつくります。おやつの買いすぎに注意です。

 

大根・玉ねぎ・じゃが芋を使い回しにしているので、まとめて購入して節約です!

今週も、おうちごはん、いただきま~す♪









banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります




ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示