ホームヨシケイ 夕食ネット ≫ 大根ステーキがわが家で好評でした

大根ステーキがわが家で好評でした

fd400688_convert_20150211211254.jpg


今週は、月・火とヨシケイ夕食ネットを利用しました。

ヨシケイ夕食ネットって?と言う方はコチラ
ヨシケイ夕食ネットお試ししました

夕食を決めるのは、とっても大変。
でも、外食ばかりでは出費も多いし、お惣菜はいつも同じ物しか売ってない。
それに、揚げ物が多いので、ついカロリーオーバーになってしまう。

じゃあ、どうすればいいの?


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

家で作ることをベースに考えてたどりついたのが、このヨシケイ夕食ネットでした。
月曜から土曜日まで献立が決まっています。週に6日分を続けて頼む方が、価格的にはお得になります。

でも、我が家は苦手なメニュー(キムチとか)や、丼物や鍋物は頼んでいません。
自分ですぐに材料が揃えられそうなものは、節約です。

メニューを見ていると、自分では考えつきそうにないメニューがあったりして、なかなかおもしろいです。
意外と私は、素材一つで料理にすることが多いのです。
たとえば、かぼちゃなら、かぼちゃだけで煮物にします。でもヨシケイだとかぼちゃとがんもどきと大根と人参で煮物になっていたりします。
どちらが良い悪いではありませんが、自分で思いつかないような取り合わせは、なかなか斬新ですね。


写真 1(81)

これは火曜日の素材です。(3人分)
これに、豚肉と大根を少したして、4人分に仕上げました。

〇ごはん
〇豚肉とキャベツの重ね蒸し
〇ポテトサラダ
〇大根ステーキ


野菜の量が多いですよね。
大根のステーキは、初めて作りました。なかなかおいしかったし、量もたくさんとれる(100g程度)ので、意外と良いメニューだなと思います。自分なら、煮物にするのが多いので新しいメニューを一つ教えてもらいました。
レンジでできるので、時短メニューでもありますね。

ポテトサラダは、本当はカレー味だったのですが、我が家はカレー粉はパスしました。
そのせいか、ちょっと色合いが悪くなってしまったでしょうか。

写真 2(80)

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした♪

おうちごはんを頑張っている方には、おススメです
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました


参考:
大根ステーキ
①大根は輪切りにし、表面に切り込みをいれ、耐熱皿にいれラップをし電子レンジで加熱。
②大根の水気をとり、フライパンにごま油をひき焼く。
③砂糖・酒・醤油・みりんを加えてからめる。



banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります




ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示