ホーム1週間の献立を決めました ≫ 2月2週目の献立~1週間分

2月2週目の献立~1週間分

salad-374173_640_convert_20150207225836.jpg

毎週日曜日は、一週間分の献立をたてます。

もちろん、我が家のです。

(仕事場の病院食の献立は、今ひな祭り献立を思案中です)

 

22週目の献立1週間分です

※携帯でみると、見にくくなるので、携帯からの方は、表の下を。見てくださいね。

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

さけの和風おろし竜田

豚肉とキャベツのはさみ蒸し

サバの煮付け

カレー

鶏肉

玉ねぎ

人参

さんまの開き焼き

手作り餃子

豚ミンチ

白菜・ニラ

タラ

豆腐

白菜

副菜①

がんもと南瓜の味噌煮

ポテトサラダ

ソテー

白菜

もやし

ツナ缶

じゃが芋

ほうれん草の胡麻和え

盛り合わせ

トマト

レタス

白ねぎ

水菜

しめじ

副菜②

青菜のお浸し

大根ステーキ

ポン酢醤油かけ

線大根

人参

ささみ

サラダ

線キャベツ

人参

海老と蓮根の春巻き

スープ

もやし

白菜

中華めん

 

汁物

 

 

味噌汁

豆腐

(野菜)

 

味噌汁

(野菜)

 


今週は、月曜日と火曜日にヨシケイの夕食ネットを利用しています。

ヨシケイって何?と言う方はコチラ⇒ヨシケイ夕食ネットお試ししました

金・土・日は生協で注文しています。

水・木のみ日曜日に買い物へいきます。

 

月曜日

ヨシケイ夕食ネット利用

*  さけの和風おろし竜田

*  がんもと南瓜の味噌煮

*  青菜のお浸し

 

火曜日

ヨシケイ夕食ネット利用

*  豚肉とキャベツのはさみ蒸し

*  ポテトサラダ

*  大根ステーキ

 

水曜日

*  サバの煮付け

*  ソテー(白菜・もやし・ツナ缶)

*  ポン酢醤油かけ(線大根・人参・ささみ)

*  味噌汁(豆腐・冷蔵庫にある野菜)

 

木曜日

*  チキンカレー(鶏肉・玉ねぎ・人参・じゃが芋)

*  野菜の盛り合わせ(トマト・レタス)

 

金曜日

(生協で注文)

*  さんまの開き焼き

*  ほうれん草の胡麻和え(←いつもでてくる我が家の定番)

*  海老と蓮根の春巻き(フライパンで焼くだけのもの)

*  味噌汁(冷蔵庫にある野菜)

 

土曜日

(生協で注文)

*  手作り餃子(豚ミンチ・白菜・ニラ)

*  盛り合わせ(トマト・レタス)

*  スープ(もやし・人参・ニラ・中華めん)

 

日曜日

(生協で注文)

* 

 タラ・豆腐・白菜・白ねぎ・水菜・しめじ

 

 

 

意外とこうして記録しておくと、同じものばかりまわってくるなんてこともあります。

前回の金曜日のような献立(和食で魚)だと、ちょっとあっさり系です。

2月最初の【1週間献立】

【前週金曜日の献立】

〇ごはん

〇さわらの味噌漬け焼き

〇ほうれん草かか和え

〇肉詰めしいたけ

〇豚汁

写真(107)  


このメニューで
450kcal程度です。

やや物足りない感じでしたが、体重も減っていました!

もう一品野菜中心のよく噛まないと食べられないメニューをプラスするのがおすすめですね。

こんなのは?→○きんぴらごぼう

      →○じゃが芋の煮物

      →○蓮根の炒め物








banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります




ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示