ホーム1週間の献立を決めました ≫ 2月最初の【1週間分の献立】~節分いり

2月最初の【1週間分の献立】~節分いり

a0006_002881.jpg

恒例の一週間献立です。

先週は、金曜日に帰宅が遅くなる事態が発生。

仕方なく、お惣菜(トンカツ・コロッケとサラダ)を買って家にあったトマトを切ってキャベツをゆでて、いただきました。(←手抜き(^_^;)

 

おうちごはんのいいところは、臨機応変ということ。

毎日お惣菜では、健康によくありませんが、週に一回くらいなら、大丈夫!

 

21週目の献立1週間分です

※携帯でみると、見にくくなるので、携帯からの方は、表の下を。

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

海鮮鍋

海苔巻き

高野・干瓢

卵・貝割れ

焼き鶏

白ネギ②

黒酢ソースの酢豚

 

さわらの味噌漬焼き

すき焼き

・牛肉

・焼豆腐

サバの煮付け

 

副菜①

つみれ

豆腐

白菜①

白ねぎ①

水菜

イワシの生姜煮

サラダ

白菜②

りんご

ドレッシング

かにしゅうまい

法蓮草のかか和え

・糸こんにゃく

白菜③

・白ねぎ③

・春菊

小松菜と豚肉のソテー

豚肉②

副菜②

きのこ

法蓮草の胡麻和え

田楽

大根・里芋

かき玉スープ

しいたけの肉詰め揚げ

(レンジ)

・麩

南瓜煮

汁物

 

金平ごぼう

ごぼう・人参

味噌汁

野菜

 

豚汁

野菜

豚肉①

 

味噌汁

(野菜)

 

今週は、水曜日が節分です。

なので、我が家も巻き寿司いわしをメニューにいれました。

まあ、そのぶんヨシケイ夕食ネットは一回しか組み込めなかったのですが。

ヨシケイって何?と言う方はコチラ⇒ヨシケイ夕食ネットお試ししました

月曜日の海鮮鍋は先週が一日ずれたので、日曜に予定していたぶんがきています。

 

月曜日

*  海鮮鍋

鮭・鱈・豆腐・つみれ

白菜①・白ねぎ・水菜・きのこ 

 

 

火曜日←節分メニュー

*  巻き寿司(高野豆腐・卵・干瓢・でんぶ・胡瓜)

 胡瓜が高ければ、貝割れ使用

*  イワシの生姜煮

*  法蓮草の胡麻和え

*  金平ごぼう(ごぼう・人参)

汁物をつけたいところですが、結構塩分の高いメニューなのでなしで。

 

水曜日

*  焼き鶏風(鶏肉・白ねぎ)

*  サラダ(白菜②・リンゴ・胡瓜・ドレッシング)

*  田楽(大根・里芋)

*  味噌汁(冷蔵庫にある野菜)

 

木曜日

ヨシケイ夕食ネット利用

*  黒酢ソースの酢豚

*  かにしゅうまい

*  玉子スープ

 

金曜日

(生協で注文)

*  さわらの味噌漬け焼き

*  法蓮草のかか和え

*  肉詰めしいたけの天ぷら(レンジ加熱のみ)

*  豚汁

(豚汁用野菜+豚肉)

 

土曜日

(生協で注文)

*  すき焼き

 牛肉・焼き豆腐・糸こんにゃく・白菜・白ねぎ・春菊・麩

 

日曜日

(生協で注文)

*  サバの煮付け

*  小松菜と豚肉のソテー(小松菜・豚肉)

*  南瓜煮

*  味噌汁(野菜)

 

今週は、ちょっと節約メニュー

白菜→月・水・土に使用

白ねぎ→月・水・土に使用

豚肉→金・日に使用

というように、同じ食材をいれているので、まとめて買うことで割安になりますね。

 
今週も、がんばりましょう!(^O^)











banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります



ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>



関連記事

コメント













管理者にだけ表示