ホーム1週間の献立を決めました ≫ 1週間、こんな献立にしてみます

1週間、こんな献立にしてみます

a0002_011974.jpg

 

毎週日曜日は、おうちごはんを決める日です。

前回の一週間分の献立、意外と好評だったようで、

同じような悩みを持っている方がいるかと思うと、なんだか嬉しかったです。

 

前回の献立⇒夕食を決めちゃいます~1週間分

 

さて、今週はこんな感じでいかがでしょう。

※携帯でみると、見にくくなるので、携帯からの方は、表の下を。

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

おでん

・大根

・じゃが芋

豚肉のおろし焼

鯖の煮付け

チキン南蛮

 

・鰆の昆布醤油漬け

・ハンバーグ

 

海鮮鍋

副菜①

・平天

・ごぼう天

・厚揚げ

すくい豆腐の野菜あん

大根なます

たたきごぼう

・法蓮草の胡麻和え

付け合せ

ブロッコリー・トマト

つみれ

豆腐

白菜

白ねぎ

副菜②

・牛すじ

・ウインナー

粉ふきかぼちゃ

春菊ときのこの炒め物

具だくさんのおかず汁

・ひろうすの煮物

ポテトサラダ

水菜

きのこ

汁物

・こんにゃく

 

 

味噌汁

(野菜)

 

けんちん汁

 

味噌汁

(野菜)

 

 火曜日と木曜日はヨシケイの夕食ネットを利用
ヨシケイ夕食ネットお試ししました


月曜日

ちょっと帰宅が遅くなりそうなので、前日に仕込めるもの

*  おでん

大根・じゃが芋・平天・ごぼう天

厚揚げ・牛すじ・ウインナー

こんにゃく・卵

 

火曜日
 ヨシケイ夕食ネット利用

*  豚肉のおろし焼

*  すくい豆腐の野菜あん

*  粉ふきかぼちゃ

 

水曜日

*  鯖の煮付け

*  大根なます

*  春菊ときのこの炒め物(ベーコン)

ためしてガッテンレシピ

*  味噌汁(冷蔵庫にある野菜)

 

木曜日

ヨシケイ夕食ネット利用

*  チキン南蛮

*  たたきごぼう

*  具だくさんのおかず汁

 

金曜日

生協ですべて注文

*  鰆の昆布醤油漬け

*  法蓮草の胡麻和え

*  ひろうすの煮物

*  けんちん汁

(豚汁用野菜+木綿豆腐)

 

土曜日
生協ですべて注文

*  ハンバーグ

付け合わせ)ブロッコリー

トマト

*  ポテトサラダ(じゃが芋・mixベジタブル)

*  味噌汁(冷蔵庫にある野菜)

 

日曜日

*  海鮮鍋

鮭・鱈・豆腐・つみれ

白菜・白ねぎ・水菜・きのこ

 

我が家の決め方は、

1 ヨシケイの夕食ネットで気に入ったメニューの日を購入

  (今週は、27日(火)と29日(木)

2 30日(金)・31日(土)・1日(日)のメニューを生協で注文(前週の金曜日(23日)

3 残りの26日(月)と28日(水)の献立をを決めて、25日(日)に買い物へ行きます。

  →今週であれば、26日(月)と28日(水)の食材を買います

27日(火)と29日(木)は、ヨシケイの夕食ネットなので、何も買う必要はありません。

そして、週の半ばで一度卵や食パン・生協でそろわなかったものを補充します。


みなさんは、どうやって決めますか?







banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります




ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示