ホーム1週間の献立を決めました ≫ 夕食を決めちゃいます。~1週間分

夕食を決めちゃいます。~1週間分

a0960_006082.jpg

毎日、夕食は何にしよう

どんな料理を作ろう

そう考えています。

以前にも記事にしましたが、私は毎日考えるのをやめました。

そのかわり、週に一回だけ考えて、そのほかの日は考ないと決めると、ちょっと気持ちが楽になります。

今週ですが、

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

・海老フライ

 

水炊き

・豚肉

・白菜

・鮭の塩焼き

お好み焼き

・豚肉

めかじきの鍋照り焼き

チキン南蛮

 

ブリ大根

副菜①

・ブロッコリーの胡麻炒め

・白ねぎ

・法蓮草

・椎茸

・白菜と豆腐の味噌炒め

・キャベツ

・もやし

 

ハリハリ漬け

大根のサラダ

きのこともやし・ベーコンのソテー

副菜②

・さつま芋の煮物

 

・ひじき煮

 

豚汁

豆腐とレンコンの焼き餅

わかめと胡瓜の酢の物

汁物

味噌汁

 

 

 

 

 

じゃが芋の味噌汁

 

※どうも表の挿入が携帯でうまく見えないようなので、表なしで

月曜 海老フライ・ブロッコリーの胡麻炒め・さつま芋の煮物・若芽の味噌汁
火曜 水炊き(豚肉・豆腐・白菜・白ねぎ・法蓮草・椎茸)
水曜 鮭の塩焼き・白菜と豆腐の味噌炒め・ひじき煮
木曜 お好み焼き(豚肉・キャベツ・もやし)
金曜 めかじきの照焼・ハリハリ漬・豚汁
土曜 チキン南蛮・大根サラダ・豆腐と蓮根焼き餅・じゃが芋の味噌汁
日曜 ブリ大根・きのことベーコンのソテー・わかめと胡瓜の酢の物



こんな感じで組んでみました。

水曜日と金曜日は、ヨシケイの夕食ネット利用です。

ヨシケイって何?という方は、コチラの記事

ヨシケイ夕食ネットレビュー

 

土曜日と土曜日のメインは生協で注文です。

 

だいたい我が家は、メイン・副菜①・副菜②・汁物・ごはんという構成です。

なので、メインを肉魚交互に決めて、あとはマス目を埋めていく感じでしょうか。

 

メインの決め方はコチラ⇒夕食献立の決め方・メインを決める

 

副菜の決め方はコチラ⇒夕食の決め方・副菜を決める










banner(2).png
 ↑
 人気ブログランキングに参加しています
 ポチっと応援いただけると、更新の励みになります
 
 



ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
 最後まで読んでいただきありがとうございます。
 また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示