ホーム夕食の決め方はコレ ≫ 今週の献立は、クリスマスに大掃除、忙しそうです

今週の献立は、クリスマスに大掃除、忙しそうです

a1180_002311.jpg


ブログのテンプレートをいじってみました。
いかがでしょう
ちょっと明るくなった気がして、なかなかいい感じになりました。
まだまだ、おかしなところもありますが、ボチボチ直していきますので目をつぶっていてくださいね。


今週の我が家のメニューが決まりました
今週は、クリスマスもあります。各家庭豪華なお料理になるのでしょうか。

月曜日 かじきまぐろの香味おろし(ヨシケイ)
火曜日 ちらし寿司
水曜日 ハヤシドリア(ヨシケイ)
木曜日 豚肉と野菜の焼き南蛮(ヨシケイ)
金曜日 鮭の味噌マヨ焼き ・お浸し・南爪煮・(生協)
土曜日 ロースカツ・ブロッコリー・トマト ポテトサラダ・味噌汁-(生協)
日曜日 水炊き 

ヨシケイ⇒ヨシケイ夕食ネットで注文しました。
こちらの記事を⇒ヨシケイ夕食ネットとは?

生協⇒前週の金曜日にこの週の注文をしました。

※火曜日と日曜日の分は野菜はらでぃっしゅぼーやで・その他は買い物へ

水曜日がクリスマスメニューです。
ヨシケイのハヤシドリアとサラダ
チキンを追加
結構カロリーが高いので、汁物はコンソメスープかミネストローネにします。
ケーキも、予定しています。
ただし、夕食後では時間が遅いので、きっと食べるのは翌朝になりそうです。

土曜日は、揚げ物なのに、カロリーの高いポテトサラダになっちゃいました
仕事で帰りが遅い予感がします。
できあいの物で時間短縮をはかります。
せめて、味噌汁にしてカロリーダウンを。

今度の日曜日は、大掃除の日になりそうです。
なので、一番手がかからない料理=鍋になりました。

今週のメニューで一番最後まで決まらなかったのが、火曜日
買い物に行って決めても良いのですが、このメニューをみれば、あっさり系かなと思い、ちらし寿司の素を買って作ろうと思います。お店で刺身が安ければ、刺身に。
良いものがなければ、お豆腐にしようかな。

副菜は、冷蔵庫にある野菜がキャベツ・白菜・玉ねぎ。じゃが芋・ニラ・
白菜とニラに鶏肉(冷凍庫にある)を足して炒め物にしようかな

さあ、今週もおいしいおうちごはんに挑戦!







banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります




ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示