ホーム夕食の決め方はコレ ≫ 我が家の今週の献立~ヨシケイ+生協+α

我が家の今週の献立~ヨシケイ+生協+α

wargopattern1234_768_convert_20141214105903.jpg


毎日の食事を決めるのって大変ですよね。

実は、それを仕事にしている私も、大変って思います。

なので、私は毎日考えるということをやめました。

では、どうする?

毎週日曜日に一週間分を決定します。

夕食の献立を考えるのは、この日だけです。

ちょっと気持ちが楽になりますよ。

 

さて、月曜日から始まる一週間(基本月曜から開始としています)

今決まっているのは、火曜・水曜・木曜のヨシケイ夕食ネット。

 

ヨシケイ夕食ネットって何?と言う方はコチラ

ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

 

それと、木曜日に生協から届くメインの材料。

先週の金曜日に今週分の注文をしています。

この時に、メインだけ決めて注文するようにしています。

 

月曜

火曜

水曜

木曜

金曜

土曜

日曜

 

ヨシケイ

鰈のみりん干し

ヨシケイ

チキンカツ

ヨシケイ

ポークケチャップ

 

サバ

 

鶏肉

 

牛肉

 

蓮根と白菜ソテー

大根煮

ブロッコリー南瓜サラダ

 

 

 

 

マカロニサラダ

えのき汁

昆布煮

 

 

 

 

ヨシケイの日替わりメニューから転載です。

(ちょっと呼び名が違うのは素材の名前を書いているからです。)

献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】

このページの下の方にメニューがのっています

 

月曜日は、ご飯にのせるメニューだったので、ちょっとパス。

私のご飯は80

少なくしているので、のせては食べられません(>_<)

 この状態で、買い物へ行き空欄を埋めるように買い物をします。


こんな感じになりました


 

月曜

火曜

水曜

木曜

金曜

土曜

日曜

ブリ

ヨシケイ

鰈のみりん干し

ヨシケイ

チキンカツ

ヨシケイ

ポークケチャップ

サバ

シチュー

鶏肉

玉ねぎ

じゃが芋

人参

すき焼き

牛肉

白菜

白ねぎ

菊菜

糸こん

豆腐

ホウレン草のお浸し

蓮根と白菜ソテー

大根煮

ブロッコリー南瓜サラダ

小松菜

南瓜煮

マカロニサラダ

えのき汁

昆布煮

ひき肉とかぼちゃのはさみ揚げ

 

味噌汁

 

 

 

湯豆腐

 

 

 

今週のメニュが決定です。

火曜・水曜・木曜が決まっていたことと

金曜・土曜・日曜はメインのみ生協で決めて注文していました。

そのため、月曜日と残りの日の手直し的な買い物でOKです。

 

月曜日は、買い物に行き決めました

ブリが安かったので、照り焼きに。

ホウレン草と南爪がらでぃっしゅぼーやの野菜セットに入っていたので、ここで使います。

土付き野菜がゴロゴロ


土曜日は、料理を作る時間がなさそうなので、前日に仕込んでおけるものにしました。

また、一週間おうちごはんで頑張ります!









banner(2).png



人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります





にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。




関連記事

コメント













管理者にだけ表示