ホームらでぃっしゅぼーや ≫ かぶは葉もたくさん使えそうです

かぶは葉もたくさん使えそうです

今週のお野菜が届きました
らでぃっしゅぼーやの野菜セット(パレット)です


今週の野菜

写真(93)

〇かぶ
〇小松菜
〇ブロッコリー
〇キャベツ
〇エリンギ
〇人参
〇里芋


今週はなんだか、盛りだくさんと言う感じがします。

いつも、野菜が届くと、どうやって使おうかなと考えます。
たとえば、
小松菜は、和え物に
ブロッコリーは土曜日のハンバーグの付け合せに
キャベツは、スープに
エリンギは、炒め物や鍋につかおうかな
里芋は、金曜日に煮物で

というように。
もちろん、使いにくい野菜もあります。

今までの中で、私の場合はレタスが一番頭を悩ませました。
一玉くると、サラダだけでは使いきれないので、炒めものにしたりと、いろいろ考えました。

頭をひねるのが、めんどくさいと思うか、
自分のレパートリーが増えたと思うかは、その方次第ですね。

今週の野菜の中では、カブに目がいきました。
初めてセットに入ってきました。
りっぱな茎と葉がついているので、煮物にするのがいいか
ポトフにするか
生でサラダにするか
茎でふりかけをつくろうか
まだまだ思案中です。

宅配野菜のおススメはこちら
らでぃっしゅぼーやのレビュー



IMG_2313_convert_20141205235105.jpg






banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります




ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示