ホームヨシケイ 夕食ネット ≫ 良いところと、これはちょっとなところ

良いところと、これはちょっとなところ

我が家が週に2~3回利用しているのがヨシケイの夕食ネットです。
忙しい主婦の方に好評です。

ヨシケイの夕食ネットって何?と言う方はコチラ
お試ししました

写真 2(64)   写真 1(65)


夕食の食材が自宅に届くセットです。
実際に使ってみて、
実際に利用してなるほど便利!と思う部分と、
これは、ちょっとと思う部分があります。
今日は、それをご紹介します。


なるほど便利!
①食材を選ぶのでなく、献立を選ぶので食べたいものを選ぶことができる
 →今日は魚がいいから頼む。

②食材はすべて届くので、買い物に行かなくてもよい
→ごはんと調味料だけあれば、すべてそろっています

③お肉がきれい
→これが意外なメリット。

④宅配ボックスにいれておけるので、留守でも安心
→帰宅すると、届けてくれているのがわかるようになっている。


これはちょっと
①自分で作らないといけない
→レンジでチンではありません。材料を切って、炊いて・焼いての作業は自分でします

②夕食の準備をしたくない時でも、作らないといけないのがきゅうくつ
→疲れている時なんかは、手抜きをしたいけど、材料が届いているので作らないといけない。一日くらいなら冷蔵庫へ入れておけば大丈夫

③意外とカロリーの高い日が多い(おかずだけで350kcal~600kcal)
→ご飯と合わせると、我が家にはカロリーオーバーなので、一人分少なく注文しています。


値段
これは、安いとは言えないけど、『一概に高いとは言えないな』という感想です

たとえば、八宝菜を作ろうと思って買い物にいきます
八宝菜だけで
豚肉400g500円
シーフードミックス398円
人参98
白菜198
たけのこ298
うずらの卵78
ピーマン98
合計で1668円

これがヨシケイで頼むと、八宝菜・ナムル・かにシューマイで1624円(4人分)

もちろん、ヨシケイでは豚肉の使用量をおさえて、イカを増やしていたりと、全く同じではありませんが、意外と同じくらいかかるなという印象です。
少量でも必要な分だけセットになっているので、野菜の摂取量という点からはヨシケイの方が多いかもしれません。

買い物に行く時間がない~!と言う方は、
一度お試しあれ♪
ヨシケイ夕食ネット~お試ししました





banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります




ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示