ホームよもやま話 ≫ 都路里の抹茶パフェ~いただいてきました♪

都路里の抹茶パフェ~いただいてきました♪

写真 4(30)

連休の初日に、お休みをとって秋の京都へいってきました。

今回の目当ては、
都路里の抹茶パフェ

知る人ぞ知るという感じで、結構有名なお店です。
実は、私は都路里を‘とろり‘と読んでしまうほど、知らなかったりして。
都路里、つじりと読むのは、当たり前でしたね(^^ゞ

普段は、パフェの類はカロリーが高いので食べません。
本当に何年ぶり?というほど久しぶりでした。

さすがに、おいしい
抹茶の味が絶品です。

写真 2(62)

特選都路里パフェをいただいてきました。
白玉団子が入っていて、抹茶カステラもあり栗もあり
もう盛りだくさん。
これだけで、お昼ご飯の代わになりました。

おいしいものをいただく時は、栄養もカロリーも考えずに(覚悟を決めて)楽しくいただきます♪

5時間ほど観光して 約800kcal
パフェ:600~800kcal

ただし、
糖尿病の方や、減量されている方は、コレなんかおススメかも
都路里あんみつ
都路里ところてん




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村



都路里のお店の混み具合が気になる方は続きをどうぞ

スポンサーリンク

都路里のパフェを食べにいきたいけど、混んでるのかな?
そう思って、いろいろ事前に検索しました。
今回は、そんな方への情報提供です。

まず、私がおじゃましたのは、京都伊勢丹店
伊勢丹の6階にあります。

関東からの友人と一緒にだったので、京都駅に9:45に待ち合わせ
予定では、10時の伊勢丹オープンと同時に入れば、すぐに入れるかな~と。

いやいや、甘かったです。
秋の京都はいつもより倍以上の人がいます。
なので、まず荷物を預ける場所を探すのに時間がいります。
コインロッカーは全滅。
手荷物預かり所も長蛇の列。
30~40分待ってくださいと言われましたが、
それでも、手荷物預かり所に並んで待つのが一番早い。
実際は20分くらいで預けることができました。

10:20に都路里京都伊勢丹店の前へ。
京都に詳しい友人曰く、これでもすいているそうです。
(荷物組とお店組に分かれて、並んで待っていました)
写真(89)
この時間ですと、最初の開店前から待っていた方が店内に入って召し上がっているところでしょうか。
私の前に7組ほどおられました。
お店の前に4人一列でお待ちくださいと書いてあります。
店員さんが、名前と人数を聞きにきてくれます。(安心(^.^))

30分ほど待って、店内へ。
店内はそれほど狭くないのと、これから観光へ行こうとしている方が多いようで、
意外と回転は速いようすです。

私たちは1時間ほどゆっくりさせていただいて、お店をでました。
12時少し前でしたが、並んでいる方はいますが、それほど多くなく、ねらい目の時間かもしれません。

混むのを避けたい方は、開店前か、12時くらいがいいかもしれませんね。

秋の京都で抹茶パフェ、おススメですよ~♪






banner(2).png

人気ブログランキングに参加しています
ポチっと応援いただけると、更新の励みになります



ランキングに参加しています。
あなたのポチが、明日への力に!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>


関連記事

コメント













管理者にだけ表示