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シック・デイに食べるのは

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昨日、朝起きると、目が回っています。
頭をあげると、ふら~っと。
起き上がると、ヨロヨロ
なんか、ヤバイなぁと思いつつ、その日の予定を考えます。
息子のお弁当を作らねば
朝ごはんも。
今日の仕事の予定は何だったっけ

とにかく、起き上がって動きだすのですが、どうもいつもと違う。
仕方ない、取りあえず、息子のお弁当はパス。
息子を起こしに行って、事情を説明。
階段もあっちへいったり、こっちへフラフラ。

次は、自分がご飯を食べないといけない。
でも、パンにマーガリンとか、卵焼きとか、コーヒーとか、
どうも食べるとヤバそうに感じる。
なので、パンそのままとりんご・野菜スープで食べる。

りんごがとってもおいしかった。
昔から、体調の悪い時はすりおろしりんごとよく言います。
それを、今日は実践した感じです。
でも、この日は残念ながら朝食べたものはもどしてしまいました。

さすがに、めまいだけなら、仕事に行きますが、吐き気も加わると仕事になりませんね。
覚悟を決めて、休む電話をいれ、一日寝ていることにしました。

お昼はお粥にしたのですが、まだ調子が悪い。
もどすと、あ~もったいないと思う私です。
夕方くらいから、やっと食べられる状態になりました。

消化の良い料理は他にもありますが、日本人にはお粥がなじみがあって一番あうのかもしれません。離乳食もお粥からスタートですものね。
他にも、うどんなども調子の良くない時には、おススメです。
茶わん蒸しなども、お腹に優しいメニューです

調子の悪い時は、無理して食べなくてもいいと思うのです。
ただ、水分不足になるといけないので、イオン飲料などはとるようにしたいものです。
この時は、もうカロリーとか塩分とか、考えずに、
自分がこれなら食べられると思うものを食べるのが一番です。
私の場合は、お粥とりんごでした。

あなたの『シック・デイ』の食べ物はなんですか?


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