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脂肪燃焼スープは強い味方です

ダイエットを実行したときに、教えていただいた脂肪燃焼スープ
これが、なかなか役にたっています

ダイエットの記事の目次はコチラ⇒40代後半からのダイエットシリーズ目次

私は、朝は必ずこのスープを飲みます。
鍋に何回分かを作っておき、温めるだけですぐ食べられます。
野菜のかわりに食べるスープと言った感じでしょうか。

材料はトマト缶・セロリ・パプリカ・玉ねぎ・キャベツ
これを細かく切って、

写真 4(28)

鍋にコンソメを入れて炊きます。

写真 2(60)

塩こしょうで味を調えて出来上がりです。

写真 1(61)



 トマト・・・・脂肪の吸収を抑える(リコピン)
        脂肪燃焼を促す(クエン酸)
 セロリ・・・・食欲を抑える
 パプリカ・・・代謝を良くする
 たまねぎ・・・体内循環を良くする
 キャベツ・・・新陳代謝を高める
        利尿作用
それぞれの野菜のもっている働きを考えると、効果大です。

このスープ、ダイエットの必要のない方でも健康のためにおススメです
それは、
★食物繊維を摂ることができる
★最初にこのスープを飲むことで、急激な血糖の上昇も抑えられる(血糖値が高い方にもおススメ)
★作りおきしておくと、いつでもすぐに食べられる野菜です。
★生の野菜を材料としてスープを自分で作るので、余計なものが入っていない
(私は、らでぃっしゅぼーやでキャベツや玉ねぎセロリなんかが入ってきた時には、ここぞとばかりにスープの材料にします。)


デメリットは塩分
スープですので、塩分は多くなりますが、具だくさんのスープなので、普通のものよりは塩分は控えめになります。
(血圧が高めの方は、かかりつけの医師に確認してくださいね)


我が家のスープレシピ
 ・トマト缶  1缶(400~500g)
 ・セロリ(太め)・・・・・・・・・・1本
 ・パプリカ(ピーマンでも可)・・・・1個
 ・たまねぎ(大)・・・・・・・・・・3個
 ・キャベツ(大)・・・・・・・・1/2個
 ・固形スープの素 ・・・・・・・・・ 1個
 ・塩コショウ ・・・・・・・・・・・ 適量




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